2007年08月05日

#122 やっぱり今年も暑かった

えー各方面からのご協力のお蔭様で好評のうちに
平成19年の“松ぼん”を無事運営できた事をまず感謝させていただきます
更に望外の「ユーモア賞」まで頂けるとは!
市民のみなさんの注目度がより集まっていることを実感します
ありがとうございました!
間もなく、オフィシャルブログにちゃんとした画像が掲載されるでしょうが
まーそれまで「こんな雰囲気でした」ってのをご覧下さい
DSCF0827.jpg
当日午後の照りつける陽光の下準備は進む。
みどげー師匠、入魂の力作は山雅号のエンブレムになった

DSCF0831.jpg
出発前のひととき
今年と去年の大きな違いは子供達の参加
明るいうちはちょっと“わにてた”子達も暗くなったら元気元気(笑)
(わにてた=子供が恥かしがる事。進行形は、わにる)
DSCF0846.jpg
ユーモア賞受賞の一報に沸き立つ山雅連

DSCF0841.jpg
おまけ:UM自慢の看板むすめ’s
posted by sin at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

#121 どって事ねぇよ

いちばん“オイシイおかず”が最後に回っただけ

要はどうやったらうまく食えるか、じゃねぇ?
posted by sin at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

#120 中越沖地震

被災された皆様に心よりのお見舞いを申し上げます

テレビに次々に映し出されるニュース映像に胸を傷めております・・・
まだ余震も続いているようで、まだ大変でしょうが
早期復興できる事をお祈り申し上げます。
posted by sin at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

#119 ガンズジャンキー集結中!

先に募集されたバスツアー70席はほぼ一昼夜で完売。
そして本日増便が決定しました!(中型27席)
20時過ぎに覗いたらもう10席埋まってた・・・
恐るべしガンズジャンキー
この便も売り切れ必須だね!
とゆー事は“オフィシャルツアーのみ”で約100名が乗り込むって事
こりゃぁシュールな景色になりそうだ
なんたって良く知られてるようにあそこはグラウンドのみ、だからね
t-vamos_1159972558_P6258173.jpg
これは昨年の対戦時の一枚
普段アルウィンでしか観戦しない方はまず拍子抜けしてしまうだろう
「え?憎きJSCの本拠ってこんなクラスマッチみたいなんだ?」って。
それは大きな間違い!そこで手を緩めてはイケマセン!
普段以上に魂を乗せて発声しましょう!

「え、だって相手学生さんなんでしょ?あんま苛めちゃ・・・」
甘い!甘すぎです!
ゴールキーパーの黒河選手(26)は前所属清水
ディフェンスの数馬選手(25)は前所属ベガルタ仙台
ウチの片山選手と得点王を争うルシアーノ・佐藤に至っては(31)ですよ

彼らはJSCという専門校を宣伝するためのチームといっていいでしょう
甘く見てたら返り討ちにあいますよ!
大挙して押しかけてそんなのないでしょ?

だから情けはいりません!松本山雅のサポの力を見せつけましょう!
posted by sin at 20:44| Comment(5) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

#118 7/8 29℃

maruyama_1183969427_kanazawa9.JPG
「あの喜びも悔し涙も全ての想いを今日ここでぶつけよう!
みんなで共に戦い、今日の勝利を掴み取ろう!」
土曜日に作成された思いっきりクサい言葉の弾幕
でもこれがアルウィンに掲げられるとしっくりくるから不思議だ。

1日に南長野で行われた“信州ダービー”の仕掛けからすると
地味極まりない演出だがいかがだったろうか?
ゲーム前のアップで通りかかったゴリにこれを指し示すと
しっかりうなづいてくれたので少なくとも彼には伝わっていたようだ(笑)

ゲームはもう皆さんご存知の通り2−1で勝利し最終節、対JSCへと
優勝の可能性を増しながらのホーム最終戦となった。
大型ビジョンを使ったイメージ映像や監督、理事の挨拶
そして選手達によるサインボール投げ入れも行われ
やはり子供達なんか楽しそうにしてたのはすごく微笑ましかった
だけど・・・まだ7月だからなー
こんな時期に終っちゃうリーグじゃ、折角上昇してる知名度や集客が
すごくすごく勿体無い!

よく戴く誉め言葉で「地域リーグではトップクラスの・・・」みたいな言い回しは
もう結構なんで、実際。
そんなんいりませんわ、返上!もっと俺達は暴れてえんだ!
いこうぜ!全国の舞台へ!
posted by sin at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

#117 渡世の義理

さて、奈良くんよ
君も現役生活が長い
出会い、別れの激しい世界だ
ドライに割り切らなきゃならん時もあるよな
そこら辺承知してるよな

でもな、やっぱりコッチとしちゃぁよ
理由はどうあれ「ケツ捲くられた」ワケよ
あえて同じ北信越のチームを選んでな

俺、アンタのプレイ嫌いじゃないよ
なんか手品見てるみたいでな、面白いよな
でも、実はナーバスだよね、君
見かけによらず、ね

だからもう君も覚悟してるだろうけど
今回は激しくブーイングさせてもらうぜ
しつこく、しつこく、君がそこにいるのがイヤになるくらいにな
だって勝ちたいんだよ、アンタの移った金沢に

チームにフィットして強くなった?
俺らだって強くなってるぜ!
ぜってぇ後悔させてやるかんな!
20070705151841.gif
posted by sin at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

#116 支え、支えられ

ちょっと気が早いような気がしたが8日のホーム最終戦(対金沢)
の抽選券が手元に来たのでポスターの掲出を頼んだ店へとお礼をかねて
ご挨拶に行ってきた(もともと2箇所だけだけどな・笑)

どちらのお店も最初びっくりした様子で対応されてしまった
そうか、大概貼りっぱなしなのか・・・
「でもまぁ今後の事もあるからしっかり挨拶はしといた方がいいだろ。」
なんてつもりで話してたら「で、優勝はできそうなのかや?」との質問に

「もうひと押しです!」
まるで選挙運動の終わりがけのような答え方であるが実際そうなのだ
そうなんです!なんとかこの週末のゲームには皆さんの力をお借りしたい!

そんな想いを込めつつUMではこんなバナーを作成しました
説明不要の明快さ!w
0708_03.gif続きを読む
posted by sin at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

#115かなり早い切り替え

mada.jpg
来週はどうなるか分かんねぇよ
posted by sin at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

#114 イメージせよ

汗まみれで

へとへとだけど

意気揚揚と「勝利の街」を歌っている

自分や周りの仲間達の姿を

強く、強く、具体的にイメージせよ

それは必ず現実となる。

己を、チームを信じよ!
posted by sin at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#113 ダービー前日

駅前テレビの直前特集も無事放送され
いよいよカウントダウン状態だね
春の対戦時は首位を争う闘い、そして今回は優勝戦線生き残りをかけた
“ガチンコ”対決になる事は間違いないだろう

僕達にできる事
まだ明日まで時間はある
ゲンかつぎもいいだろうし友人を誘ってみるのもいい
まだ迷ってる人がいたら背中を押してあげて欲しい
ひとりひとりの声援、拍手がどれほど選手の力になるか
僕達はそんな場面をたくさん見てきた
ゲームの終わりを告げるホイッスルが鳴るまで
集まった皆は走りつづけて欲しい
現地に行けない皆は祈り続けてくれ

どんなにイビツなゴールでもいい
魂のこもった球は止められない!

重要:某掲示板で「もう明日の券が買えない」旨の書き込みがありましたが
11時頃店頭にて確認しましたところ、まだ販売しております!
でも、まだ購入されてない方は急いで下さいね!
店頭のロッピーにコード(32948)を打ち込んで松本側を選んで下さい!

そして長野市までの移動は?
そうもう山雅サポならチェック済みでしょう
『電車でGO!』to南長野!!
20070628-01.jpg
詳細はULTRAStyleでチェック!

松本山雅に少しでも興味を持ってる皆さん!
この残り3戦には是非皆さんの想い、チカラが必要なんです!
その大事な初戦「信州ダービー」どうかお見逃しなく!!!
posted by sin at 12:08| Comment(0) | TrackBack(2) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

