2007年11月23日

#133サポーターたるもの

選手をフォローせめばなるまい、と想い
今回の更新からバックスペースなしで更新してみる事にします

久々にアルウィンで行われた山雅の試合は
見事に徳島ヴォルティス・アマを4−0で下し
ぢごくの三連戦の初戦を無事に飾りました
しかしまだまだこれから厳しい戦いが続きます
もっともっと地元のお客さん集まっていただきたいです

・・・・・
なんかしいちょうになるあまり
凄く時間が名・・・あぅ
やりづれー
posted by sin at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

#132 Alwin information

link.png

サポーター有志で編集した、全国地域リーグ決勝大会向けの特設サイトがオープンがオープン!
僕もちょっとだけ噛んでます

初めて松本市や松本山雅に触れる人も
地元のサポーターはじめ市民のみなさんも
役立つ情報ばかりてんこ盛りにしちゃった企画です

特にすごいのは対戦相手情報の細かさ、かな?
都市情報、出身有名人まで網羅してます。マジすごい!
当然僕の仕事じゃありません(笑)

作って放置、ではなく情報のアップデート
連載もありますのでどうぞ覗いてみてくださいね!
でも、多分ウチよか先に行ってくれてるんだろうけどね(笑)
posted by sin at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

#130再開します

いや、もしここを読むのを楽しみにしておられる
超奇特な方がいたら申し訳ありませんでした
一度タイミングを失うとこうも再開しにくくなるものとは(苦笑)

さてさて、もちろんこれから地域決勝にむけて
3日の市民祭への参加等諸々ある訳ですが
僕が特にオススメしたいイベントはこちら!

第2回「Jクラブを信州に!」フォーラム
「企業・自治体・住民の三位一体をめざして」


今回も一回目と同じく松本で開催。ありがとうございます!
そしてパネリストは

鹿島市議会議員
前鹿島アントラーズ私設応援団「インファイト」リーダー
河津とおる氏
サポーター時代の裏話なんか聞けそうで楽しみ!

参議院議員
前SVGゲティンゲン(ドイツ)トゥスポ・バルダウ(ドイツ)
愛媛FC選手
友近聡朗氏

まずはこのブログエントリを読んでくれ!
俺は泣けた・・・
友近としろう えひめドリーム

純粋に人間として興味あります!

そしてさらに
携帯サイト「ゲキサカ」でおなじみ木次成夫氏!
度々、我が松本山雅をとりあげてくれています。
多分地域リーグに最も精通しているライターさんではないだろうか?

いやーなんとも楽しみなメンバーがそろってくれました!
これでタダ!
もう申し込むしかないでしょ、そこの物好きファン!
11月10日は信大に集合!ですよ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
11/9前日追記

やっぱりと言っちゃ語弊があるかもしれないけど
まだまだ申し込みが少ない模様ですね
ここでの出遅れは困るなぁ
もし迷ってる方でここを覗いてしまったあなた
son.jpg


posted by sin at 21:29| Comment(0) | TrackBack(1) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

#129 適者生存

やっぱり最終節まで決定が延びた今年の北信越リーグは
もうみんなご存知の通り

俺らが生き残ったぜ!

優勝しか意味のないくせに試合数の少ないこのリーグは本当に過酷だ
ひとつのプレー、ペナルティがそのチームの1シーズンを決めかねない
そんな地雷原みたいなリーグを生き抜くためには運も必要だろう

各方面で今シーズンが昇格チャンスと言われてる今年
正直今は地域決勝にエントリーすることができて安堵してるって所だけど
これからは全国の猛者が相手になる。
いままで以上に俺たちもアツくサポートしないとね!
posted by sin at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

#128 思えば・・・

(おことわり:mixiの自己紹介に書いたものを修正、加筆しました)

どうもsinです。なんかコワオモテ担当らしいですw

俺が初めて山雅の試合を観たのは、おととし北信越二部の時
ゴールデンウィーク暇で調べたらサブグラウンドでやるっていう話しで出掛けたら
ほんのパラパラの観客と南側の丘で声を出してるサポーター達がいたの
数えてないけど12、3人くらいかね?

「へぇあれがサポーターっていうんだ」なんて眺めてた
自分がそこに加わるところは想像してなかったね
ただこの地元・松本にあるクラブとして応援したい気持ちはあった
例えて言うなら「巨人の星」の明子ねぇちゃんのように
こう、立ち木の後ろからそっと“がんばれぇ〜”みたいな
すげぇ遠巻きな感じ(笑)

んじゃ寄っていくきっかけは何かってーと
その年のシーズン最終戦で昇格決めてテープ投げ入れして
選手もUMも一緒になって喜んでる風景をメインの片隅で観てて
「なんだよ、楽しそうじゃねーかよ。俺だって応援したんだぞ・・・ちょっとだけど」
「・・・・・・ちょっとじゃ駄目だよな・・・ふっ」
なんてひとり芝居しながら帰る道すがらにタオマフを買ったのよ、勢いで。
その年の最終戦なのに(笑)
続きを読む
posted by sin at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

#127 強いキモチ

なんだか日曜日が二日前の事なのに物凄く前のような気がするのは
多分結構なスピードで次の日曜日が近づいて来ているからだろう
選手を始めスタッフ、サポーターも全ての山雅をとりまく人々が
一度は落胆し、また這い上がってきたのだ

僕が日曜日からこちら、行き会った人々が皆次の日曜日の重要性を
口々に話しているんだ
一人くらい落ち込んでても良さそうなのにね(笑)

それだけ、僕たちも気持ちが強くなれてきてるのかな?
そうかもね・・・
シーズン中何回かヤバい場面を乗り越えてきたんだもんな
このみんなの気持ちを聖籠に持って行こう!
276886935_142.jpg
posted by sin at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

#126 i believe

共に流した汗を

準備に費やした時を

すべての関わる人々の切なる願いを

きっと実らせようぜ!

9・2 めざせ!連覇!

posted by sin at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

#125 長いらせん

さて大方の山雅系ブログで報じられてるように
僕らはあの兇悪な陽光の下、全社の北信越第一代表の座を勝ちとった
骨折で戦線を離れている山本選手も片手で練習へ参加している程の総動員の結果、だ。

だからなのか終了のホイッスルがアルウィンに響いたその時
僕は歓喜よりも、まずはホッとしたのが自分でも意外だったな
やっぱりこの時期の日中にゲームを三日連続で行うのはいかがなものかと思う。
シードでウチは土日だけで済んだものの無傷ではいられなかった
金沢・吉田両DFの故障は日程の犠牲と僕は思っている
今後、せめて日中は避けて頂きたい
まぁ、来年参加するつもりはないのだがね

それにしても去年とはやはり違っている
今は先発選手をここまで入れ替えてもきっちり「結果」を出すことができる
去年、控え中心で臨んだ県予選で日精樹脂に負けてしまった事を
最近ファンになったみなさんは信じてもらえるだろうか?
僕らは一年と数ヶ月でここまでやってきた

それはJから、いやJFLから眺めたら大きな坂ではないのかもしれない
そんな坂をまっすぐじゃなく、ぐるぐると
時には下がっている様に感じたり、足を踏み外したりしそうになりながら
登ってきたんだね、ちょっと振り返ってみれば

でもまだらせんは続く・・・どの位のRで描かれているのか
歩いてる僕らにも分からない。でもひとつだけ確実に言える事がある
これからも僕らは「はじめて」を
ひとつひとつ塗りつぶしながら歩いていくんだ。きっと
posted by sin at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

#124 残暑お見舞い申し上げます

070812_1710~0002[1].jpg
夏といえばスプリンクラーである
広々とした緑の絨毯に奴が首を振り
小さな虹をつくりながら水を飛ばす様を見ているだけで
なんだか僕はうれしくなってくる
posted by sin at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

#123 Alwin night

第12回天皇杯長野県予選、準決勝
対日精樹脂工業
3−0
得点者
高沢
白尾(PK)
尾林(移籍後初)

9・2県決勝進出決定!
同日行われた写真パネルオークションも盛況だった様子
落札者のみなさんおめでとう!
DSCF0871.jpg
posted by sin at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | スタジアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

