2008年06月03日

#160チームを愛する皆様へ

20080604014459.png
graphic byみどげ〜
ホーム金沢戦、アウェイJSC戦の連敗は
やっぱり堪えますね二戦続いての完封だから尚更・・・
しかも今週は信州ダービー
このような状況だと昨年のような動員は難しいかもしれません
そうでなくても「弱いから見ない」「金返せ」のような
ちょっと信じられない記述がネットで散見されます
その度なんともやりきれない、寂しい気持ちにさせられます。

この苦しい状態
これもチームが強くなっていく過程なのだと
何故思っていただけないのか
松本のチーム、をどうか見守って下さい!

とは言え、現状をチームはどう受け止めどうしようとしているのか
やはり気になって仕方がないサポーターも大勢いるはずです
そこでUMからの提案要望書提出のご報告。
これを受けて
松本山雅FCサポーターズミーティング開催のお知らせ
が行われます。
チームの低迷に悩んでいる良きサポーターの皆さん
是非御参加下さい!そして日曜日思いっきり応援しようじゃないですか!

posted by sin at 19:53| Comment(0) | TrackBack(1) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

#158 奮い立て

「彼らは、彼らではありません。彼らは私たちそのものです。」

NHK山本浩アナウンサーが“ジョホールバルの奇跡”
イラン戦の延長前、円陣のシーンで我々日本人に語りかけた言葉

今一度、わが身に置き換えて投げかける
全員で今日の試合、勝ち取ろう!
道は、きっと開ける。
posted by sin at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

#155 今いちど

懐古ではなく戒めとして
posted by sin at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

#128 思えば・・・

(おことわり:mixiの自己紹介に書いたものを修正、加筆しました)

どうもsinです。なんかコワオモテ担当らしいですw

俺が初めて山雅の試合を観たのは、おととし北信越二部の時
ゴールデンウィーク暇で調べたらサブグラウンドでやるっていう話しで出掛けたら
ほんのパラパラの観客と南側の丘で声を出してるサポーター達がいたの
数えてないけど12、3人くらいかね?

「へぇあれがサポーターっていうんだ」なんて眺めてた
自分がそこに加わるところは想像してなかったね
ただこの地元・松本にあるクラブとして応援したい気持ちはあった
例えて言うなら「巨人の星」の明子ねぇちゃんのように
こう、立ち木の後ろからそっと“がんばれぇ〜”みたいな
すげぇ遠巻きな感じ(笑)

んじゃ寄っていくきっかけは何かってーと
その年のシーズン最終戦で昇格決めてテープ投げ入れして
選手もUMも一緒になって喜んでる風景をメインの片隅で観てて
「なんだよ、楽しそうじゃねーかよ。俺だって応援したんだぞ・・・ちょっとだけど」
「・・・・・・ちょっとじゃ駄目だよな・・・ふっ」
なんてひとり芝居しながら帰る道すがらにタオマフを買ったのよ、勢いで。
その年の最終戦なのに(笑)
続きを読む
posted by sin at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

#127 強いキモチ

なんだか日曜日が二日前の事なのに物凄く前のような気がするのは
多分結構なスピードで次の日曜日が近づいて来ているからだろう
選手を始めスタッフ、サポーターも全ての山雅をとりまく人々が
一度は落胆し、また這い上がってきたのだ

僕が日曜日からこちら、行き会った人々が皆次の日曜日の重要性を
口々に話しているんだ
一人くらい落ち込んでても良さそうなのにね(笑)

それだけ、僕たちも気持ちが強くなれてきてるのかな?
そうかもね・・・
シーズン中何回かヤバい場面を乗り越えてきたんだもんな
このみんなの気持ちを聖籠に持って行こう!
276886935_142.jpg
posted by sin at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

#126 i believe

共に流した汗を

準備に費やした時を

すべての関わる人々の切なる願いを

きっと実らせようぜ!

9・2 めざせ!連覇!

posted by sin at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

#119 ガンズジャンキー集結中!

先に募集されたバスツアー70席はほぼ一昼夜で完売。
そして本日増便が決定しました!(中型27席)
20時過ぎに覗いたらもう10席埋まってた・・・
恐るべしガンズジャンキー
この便も売り切れ必須だね!
とゆー事は“オフィシャルツアーのみ”で約100名が乗り込むって事
こりゃぁシュールな景色になりそうだ
なんたって良く知られてるようにあそこはグラウンドのみ、だからね
t-vamos_1159972558_P6258173.jpg
これは昨年の対戦時の一枚
普段アルウィンでしか観戦しない方はまず拍子抜けしてしまうだろう
「え?憎きJSCの本拠ってこんなクラスマッチみたいなんだ?」って。
それは大きな間違い!そこで手を緩めてはイケマセン!
普段以上に魂を乗せて発声しましょう!

「え、だって相手学生さんなんでしょ?あんま苛めちゃ・・・」
甘い!甘すぎです!
ゴールキーパーの黒河選手(26)は前所属清水
ディフェンスの数馬選手(25)は前所属ベガルタ仙台
ウチの片山選手と得点王を争うルシアーノ・佐藤に至っては(31)ですよ

彼らはJSCという専門校を宣伝するためのチームといっていいでしょう
甘く見てたら返り討ちにあいますよ!
大挙して押しかけてそんなのないでしょ?

だから情けはいりません!松本山雅のサポの力を見せつけましょう!
posted by sin at 20:44| Comment(5) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

#117 渡世の義理

さて、奈良くんよ
君も現役生活が長い
出会い、別れの激しい世界だ
ドライに割り切らなきゃならん時もあるよな
そこら辺承知してるよな

でもな、やっぱりコッチとしちゃぁよ
理由はどうあれ「ケツ捲くられた」ワケよ
あえて同じ北信越のチームを選んでな

俺、アンタのプレイ嫌いじゃないよ
なんか手品見てるみたいでな、面白いよな
でも、実はナーバスだよね、君
見かけによらず、ね

だからもう君も覚悟してるだろうけど
今回は激しくブーイングさせてもらうぜ
しつこく、しつこく、君がそこにいるのがイヤになるくらいにな
だって勝ちたいんだよ、アンタの移った金沢に

チームにフィットして強くなった?
俺らだって強くなってるぜ!
ぜってぇ後悔させてやるかんな!
20070705151841.gif
posted by sin at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

#116 支え、支えられ

ちょっと気が早いような気がしたが8日のホーム最終戦(対金沢)
の抽選券が手元に来たのでポスターの掲出を頼んだ店へとお礼をかねて
ご挨拶に行ってきた(もともと2箇所だけだけどな・笑)

どちらのお店も最初びっくりした様子で対応されてしまった
そうか、大概貼りっぱなしなのか・・・
「でもまぁ今後の事もあるからしっかり挨拶はしといた方がいいだろ。」
なんてつもりで話してたら「で、優勝はできそうなのかや?」との質問に

「もうひと押しです!」
まるで選挙運動の終わりがけのような答え方であるが実際そうなのだ
そうなんです!なんとかこの週末のゲームには皆さんの力をお借りしたい!

そんな想いを込めつつUMではこんなバナーを作成しました
説明不要の明快さ!w
0708_03.gif続きを読む
posted by sin at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

#114 イメージせよ

汗まみれで

へとへとだけど

意気揚揚と「勝利の街」を歌っている

自分や周りの仲間達の姿を

強く、強く、具体的にイメージせよ

それは必ず現実となる。

己を、チームを信じよ!
posted by sin at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#113 ダービー前日

駅前テレビの直前特集も無事放送され
いよいよカウントダウン状態だね
春の対戦時は首位を争う闘い、そして今回は優勝戦線生き残りをかけた
“ガチンコ”対決になる事は間違いないだろう

僕達にできる事
まだ明日まで時間はある
ゲンかつぎもいいだろうし友人を誘ってみるのもいい
まだ迷ってる人がいたら背中を押してあげて欲しい
ひとりひとりの声援、拍手がどれほど選手の力になるか
僕達はそんな場面をたくさん見てきた
ゲームの終わりを告げるホイッスルが鳴るまで
集まった皆は走りつづけて欲しい
現地に行けない皆は祈り続けてくれ

どんなにイビツなゴールでもいい
魂のこもった球は止められない!

重要:某掲示板で「もう明日の券が買えない」旨の書き込みがありましたが
11時頃店頭にて確認しましたところ、まだ販売しております!
でも、まだ購入されてない方は急いで下さいね!
店頭のロッピーにコード(32948)を打ち込んで松本側を選んで下さい!

そして長野市までの移動は?
そうもう山雅サポならチェック済みでしょう
『電車でGO!』to南長野!!
20070628-01.jpg
詳細はULTRAStyleでチェック!

松本山雅に少しでも興味を持ってる皆さん!
この残り3戦には是非皆さんの想い、チカラが必要なんです!
その大事な初戦「信州ダービー」どうかお見逃しなく!!!
posted by sin at 12:08| Comment(0) | TrackBack(2) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

#112 ふーん

●禁止事項
「ホイッスル(笛)の使用及び口笛・指笛は、禁止しています。」
●自粛していただきたい事項
「拡声器、ハンドマイクの使用」

なるほどそうですか、でも・・・
tama.jpg
松本山雅を愛する者たちよ!
熱きハートを携えて集まれ!それだけでいい!

070701_320.png
posted by sin at 18:31| Comment(0) | TrackBack(1) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

#111 すまんね

その1:一度サボっちゃうと復活が面倒でね。放置してましたすまんね

その2:松本山雅サポーター及びチームのみなさんへ
    いつも以上に頑張ったんだけどなタイコ。
    勝たせられなかったよ、すげえ残念だ
    「お前が頑張ったって・・・」とか言うなよな(笑)

その3:アンチ山雅のてめーらへ
    残念ながら逆に肝が据わったぜ
    本当に崖っぷちだからな。覚悟してあたってくれや
    まずはAC長野パルセイロ様、宜しく。

その4:まだ7・1の予定を決めかねてる方へ
    俺達と松本山雅にチカラを貸してください
    特典は信州一のフットボールのある週末です
    
    ただちょっとだけ手間が掛かります。すまんね・・・
    ローソンのロッピーでチケットを入手して下さい
    Lコード(L:32948)
    松本山雅応援席の方を買うんだヨ!
    間違えんなよ(笑)
070701_468[1].png
posted by sin at 20:21| Comment(2) | TrackBack(2) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

#109 いこうぜ!

走り出したら
何か答えが出るだろなんて
俺もあてにはしてないさ
してないさ

男だったら
流れ弾のひとつやふたつ
胸にいつでもささってる
ささってる

Pick up your head
throw away your Blues
どうせ一度の人生さ
The more you give
babe the less you lose
運が悪けりゃ死ぬだけさ
死ぬだけさ
posted by sin at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

#106 いってきます!

キモチの切り替えは出来てたんだけど
中々文章に表すことができなくて遂に当日になっちゃった(笑)

これから諸々準備して仲間達の待つ場所へ行きます
今季の対戦スケジュール中、最もキツイ連日開催。
言ってみりゃ二日で二週分のスケジュールをこなすって事
選手も運営のみなさんも俺らサポもいろんな意味で「体力」を必要とします

・・・・・・・・こんな時こその俺らでしょ!
ハイテンションでいきまっせ!まだまだ折り返し凹んでる間も勿体無いぜ!
posted by sin at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

#102 ただ無心に願う

irane.jpg
だってそうじゃん?
そうじゃなきゃ朝4時のバス乗り込んだりしねぇって
なんか移籍の事で色々なんだろうけどさ
んな降って湧いた因縁なんかイランのよ

一番大事なのは勝たせるサポートをするって事だべ?
まずは現地組。精一杯の声援を約束します。
そして多くの留守番組。金沢方面に念を送ってください!
俺達の力で勝利をもぎ取ろうぜ!
posted by sin at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

#99 ソウイン・カカレ!

buti.jpg
いよいよ前日
ダービーマッチに完全勝利する為には
俺らが今までより一歩踏み込んだ応援をしなければならない

声を出していた者はより大きな声を出してくれ
枯れてもいいじゃねーか、勲章だ

拍手していた者は手を掲げて拍手してくれ
あなたの熱さを伝播させるのだ周りに、選手に

その両方まだ出来ないのなら足を踏み鳴らしてくれ
それはやがて大きな地鳴りとなって
うねりながら全てを包む事だろう

そう俺達は松本だ
俺達は松本なんだ
奴らに思い知らせてやれ!
賭けているものの大きさの違いを
posted by sin at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

#97 信州ダービー、近づく

イメージ、できてるかい?
勝利の歌を歌ってる自分達の姿をさ
オレ、今日涙ぐんじゃったぞ

「バカ?」
スカしてたら勿体無いぜ
折角のダービーだ、踊るアホウになってみろよ!
だって勝負は
atu.jpg
posted by sin at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

#94 ショートカットはありません

第二節の対戦相手はフェルヴォローザ石川・白山
石川なのか白山なのかはっきりせい!
とゆー問題は置いといて(笑)

シーズン前、大量補強と九州キャンプも行い
並々ならぬテコ入れをして注目を集めたこのチーム
前節では「石川ダービー」で破れています
つまり「後に引けなさ度」ではもう黄信号状態です

短いシーズン、優勝しか意味の無いリーグ
去年にも増してサバイバル戦なんです
殺るか殺られるか、なんて物騒な言い方も出来るでしょう
彼らが「本気で」Jを目指してるのなら
ハンパ無い勢いで向かってくるはず

ならば礼を尽くして沈めてあげましょう

ぶっちゃけ相手はどこでも関係ないんでね
目の前にいる敵を全部蹴散らしてくしかないのよ
ここできっちり殺って先に行かせて戴きます
僕達の行く道にショートカットはありませんから
posted by sin at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

# 93 これからですよ

本当の意味でチーム力が試されるのは。
開幕戦に向けてはかなり準備する期間を設けていられたけど
ここからは連戦になります。
チームも運営ボラもサポーターも毎週キビしい闘いになります
瞬発力+持続力、両方必要なんだよね

とはいえ結局は一節ごとの積み重ね
まずは今週末の「フェルヴォ石川・白山」戦にターゲットオン!
久々にお習字
hakusan.jpg
posted by sin at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

