2006年12月24日

#63 退団選手のみなさんへ

夜中に目が醒めて、ついでにつけっぱなしになってたPCで2ちゃんねるをチェック
書き込みをみて「またデマか・・」と思いきや本当の情報だったようで・・・
夢うつつの半ばボケた目をこすりながらオフィシャルのフラッシュを眺めました

1 金 大選手(GK)
20 二木 慧選手(GK)
2 中村 嘉和選手(DF)
3 鄭 尚基選手(DF)
6 安室 岬選手(DF)
17 稲沢 真也選手(DF)
10 深江 洋光選手(MF)
14 深江 晃好選手(MF)
23 田川 侑典選手(MF)
25 相原 健二選手(MF)
26 李 峰日選手(MF)
27 石堂 和人選手(MF)
24 毛利 直喜選手(FW)


選手ひとり一人の退団にあたってのメッセージを眺めると
僕自身がはじめて密着したシーズンを共に戦った戦友のひとりとして
個人の理由、チームの事情それぞれあるでしょうが
分かっていてもやはり一抹の寂しさがあります・・・

でも!
みなさんの経歴に「松本山雅」の四文字が加わった以上
どこのチームに所属したとしても陰ながら応援していますよ!
僕達もみなさんが「あそこに居たんだぜ!」って自慢できるようなチームになるよう
今年以上にサポートしていきますから・・・

お互いがんばろうぜ!ありがとうな!
posted by sin at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

2006年12月03日

#61 Wonderful Tonight

06サポーターズパーティーが盛大に行われました
予想通りと言いましょうかw
やっぱりお祭り騒ぎが得意な僕たちはしっかり楽しんだ模様。
来期はどうなるのか
これ以上の規模になると・・・正直どこかの式場でも貸し切らないと無理
そうなると多分こんな手作りイベントもキツいかな?
なんて思わなくもないけど・・・
多分やっちゃうんだろうな、来期もw

画像はお堀に写る第一会館さんの明かりとUM達の人影
DSCF0485.jpg
posted by sin at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

#58 募集期限付き、二題

たまたま重なったのですがね、今月は逃したくない募集がふたつ発生しました
まず先に締め切りがくる方から・・・

もうないだろう、ないよね。とサポの間で囁かれていたユニ販売が突如発表されました
06シーズンモデルを入手できるのは本当にこれが最終チャンスです!
僕はアウェーで15番を発注する予定。
そう。今まで持ってなかったのです・・・わはは!まぁ無くてもサポできらぁね!

あまり想像したくないけど、もし来年ダサモデルになってしまった場合マジ後悔しますよ(笑)
なんたってアンブロのこのモデルはかっけーもんね♪

締め切り日:11月19日(日)24:00
詳細はオフィシャルサイト
http://alwin.org/modules/news/article.php?storyid=364
を参照してください

さてもうひとつの方は
絶対のがせないパーティーが行われます!
ULTRAS MATSUMOTO supporter party '06 どーんと開催!
なんたって“騒ぐ”事に関しちゃ自他共に定評のあるワタクシ達がやるんだから
多分とんでもなく賑やかなパーティらしいパーティになる事うけあいです
山雅ラブ!なヒトだったら無問題で楽しめる事でしょう
各種表彰、豪華賞品付きビンゴ大会等もあるみたいなのでお得ですよ奥さん♪
なので詳細を読んでさっさと参加メール送っちゃいなさい!

ULTRAS MATSUMOTO supporter party '06

・日時:12月2日(土)18:30〜(2時間)
・会場:第一会館 (松本山雅FC 協賛企業様)
http://www.daiichikankou.co.jp/dk/index.htm
・会費:学生:5,000・一般:6,000

参加希望者は下記アドレスへ必要事項を記入の上、ご返信ください。
申し込み期限を11月25日(土)とさせていただきます。

e-mail:um-info@mail.goo.ne.jp

・氏名
・学生 or 一般
・飲酒の有無(当日、お車でお越しの方にはお断りする場合があります)

尚、会場の関係上、参加者数に限りがございます。
先着順の受付となりますので、参加をご希望される方はお早めにお願いいたします。
お子様を連れての参加をご希望される方は、その旨を付記してください。
別途、ご案内申し上げます。

今シーズン最後のイベントとなります。
多くの方のご参加を心よりお待ち申し上げます。      以上
posted by sin at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

#55 サブって結構好き

昨日みどげ〜さんとこのエントリーを見て北信越チャレンジリーグを見物に。
観戦、というより僕の中では「見物」なのですよ

子供の頃、空地で野球やサッカーに興じてると「キィー」っとブレーキの音
ふっと音のした方を見やると近所の爺さんがコッチ見てるのね
やがて僕につられてみんな爺さんの方を見たりしてて、爺さんに
「ホレ、あにやってるだ!続けろ続けろ!」なんて怒られ(?)たりして
『ヘンなじじぃだなー』なんて思いながらもやがて遊びに没頭していく、と。
今思うと爺さんはそうやって眺めるのが好きだったんだろうな。
どちらの側がどう、というよりひとつのプレイでわぁっ!と沸いたり
ヘマやらかして小突かれたりしてる様を見てるとなんか嬉しくなってくるんだよね。

そんな風に「自転車じじぃ風」に眺めるにはサブグラウンドはうってつけ
フォワードとディフェンダーのマッチアップで何か殺伐としてる様や
スペースに放り込んだボールにどぉっと競りながらやってくる足音も
全て等身大で感じる事ができます

文句をつけるとしたら相変わらずの本部のテントの位置
見せる事絶対に考えてないでしょ?アレ(笑)
もうちょっと楽に見物させろい!

まだまだ週末にはチャレンジリーグ、高校サッカー、入れ替え戦があるよ
ほら!山雅がシーズン終わっちゃってしょげてるそこのキミ!
日程を調べてふらっと見物に来てみろよ!意外な楽しみ見つかるかもだよ!
posted by sin at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

#54 コラボレーション

matsumoto.jpg
これ、ワタクシの魂の叫びね
67607388bdd10d5c4dbd27e4f22085bc.jpg
そして我らの暴れん坊ヒーローらいてう君
74b9df01878447f404e3b98337ee63ab.jpg
がしゃがしゃポン!!
aibaさんが見事に融合してくれました♪


えー基本的にはご自由に利用して下さって構わないと思います
学級新聞に絵ハガキに、はたまたお洒落なワンポイントとして
ガンガン使って下さいませ(笑)

ただ、aibaさんもワタクシも誉められると大層調子にのり喜んで次のモノ作れますので
使用される場合コメントまたはメールで教えて下さいませ。
posted by sin at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

#47 あぁどうしよう

人というものは時として目の前の事や日常に追われ
極々当たり前の事をアタマのどこかに押し込み、隠してしまうものなのだ
それは単純に他人から見ればバカそのものなのだが。

だってさ

台車ガラゴロ押して練り歩いたり

ダンマク張り付けたり

会う人みんなとハイタッチしたり

知らない人とハグしたり

山雅の試合を必死に見つめる事が

今年アルウィンで出来るのはたった後二回だけなんだよね

こんなに、こんなに

愛しくなってしまうなんて思いもしなかったから

ふと気が付いて今、うろたえてます

あぁどうしよう
posted by sin at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

2006年08月15日

#40 8・15付朝日新聞

いつもの様にトイレに新聞を持ち込んだ俺
ふむふむ・・・都内大停電、と・・
靖国はどうなるんだろうねぇ・・・
・・・?見覚えのある文字が?

松本山雅FC・・・八木誠理事長・・・
わぁ〜〜〜こりゃ大変!!
天下の朝日新聞のスポーツ面に名前出てまっせぇ!!
ちょっとちょっとぉ聞いてねぇよ・・・
DSCF0240.jpg
内容はっていうと7月に行われたJリーグセミナーの事
すんごい事に個人の方で名前が出てるのは
他にロッソ熊本の経理の人だけ・・・
八木さん・・・なんかしましたか?w

とにかくこりゃすげぇ事です!
保存版がまた増えたなぁ・・むふふ
いつの日かチーム名がもう一枚前を連日にぎわす日が来ますように・・・
posted by sin at 08:24| Comment(0) | TrackBack(1) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

#39 山雅連「松本ぼんぼん」を席巻するの巻

選手のみんなも参加して
途中から参加された方も含めれば5,60人程
皆さんイイ汗かけたようですね♪
そしてそして・・なんと初出場にして賞をゲット!
「ハッスル賞」なんだそうな!
うん、もし万が一取れるのだったらコレしかねーだろうな
と思ってましたがまさか取れちゃうとはw

んでもってブレブレ写真で申し訳ないですが
コレは、ばらっくさん作成のゲーフラ!
しっかりアピールできたでしょうか?

ちなみに掲げてるのは安室選手!
クリクリになってイメチェンですな
「俺の真似しないでくれる?」って言ったら
「とゆーより僕の真似しないで下さい」だってw
ふふふ可愛いヤツ
DSCF0226.jpg
posted by sin at 23:56| Comment(8) | TrackBack(3) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

#30 やっぱり

我が国の代表はもはや“チーム”ではなかった
フォーメーション図のように、ただ見栄えの良い名前が並んでいただけだ
そこにはスカスカの空虚なスペースがひたすら広大にひろがるのみ・・・
空恐ろしくなるばかりだ・・・我が日本代表はどこに行ってしまうのだろう

しかし中田よ!言いっぱなしは良くないぜ。
一通り旅とやらを済ませたら責任取りに帰って来いよ
じゃないと落とし前つかねぇだろ・・・
posted by sin at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

#28 ぼくとならくん

いや、友達とかじゃないんだけどさ、もちろん。
でもな、オマエらこれ知ったらびっくりするぞ
・・・・
ごめんそれ程でもないか
ま、いいや。せっかく復帰まで抑えてたネタだ。

実はな、アタマが似てるだけじゃなくて
誕生日も一緒なんだぞ!どーだ!知らなかったろ♪

松本山雅FC 選手・スタッフ紹介ページ

コッチの証拠?
んなもん出せるか、つーの(笑)
ちなみにホイス・グレイシーも同じなんだって・・・
roice.jpg
むぅ・・どうやらこの日に生まれるとアタマの形が良くなる、らしいw
そゆ事にしとけ
posted by sin at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

#25 他力上等!

タイトルとはあまり繋がりもなくwここん所の諸々を短く

●ヒデ現役まで引退・・・ビックリですね・・・お疲れでした
 たださ、なんでこのタイミングなの?って思いはあるね
 決めてたのなら代表チーム内だけにでも伝えてたらなぁ、と思う
 どうなんだろうね、その辺

●日曜日はやはり県外の物好き(!)な皆さんも興味を持ってくださった様で
 結構遠くからも来てくれたらしいですね
 http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1144960140/487-488
 UM女子部のみなさん、誉められてるよ♪

●月曜日、前回のホーム戦(対ツエーゲン)から観戦しているA君が工場に納品に来て
 顔合わせて二人無言でガッツポーズ!いいねーこゆのしたかったんだよ
 で、会って一言目が「初めてゴール見ましたよぉ」ゲゲゲ・・・そりゃ負けるよな
 そっか、初見があのゴールかよ。ある意味幸せ者だぞキミはw

●プロフ用の写真にせっかくなのでサインが増えた“山雅人”キャップを撮影
 選手のみなさん改めてありがとう♪
 まだ貰いに行ってない人もいますので、その時はよろしゅう!
 あ・・・今気が付いた・・・
 ABNのさっちゃんにも貰えば良かった・・・くちょーぅ!
 さぁちこぉー!かむばぁーっく!il||li _| ̄|○ il||li

●さて!今週のバスツアーも参戦確定いたしました♪
 都合の悪い方々の分まできっちりぶちかましてまいりますので・・・
 しかし「自由時間」とは、やるなASP&てまりチームふふふ(`∀´)

 ではでは・・・
posted by sin at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

#20ふて寝

というか超ふて寝
昨日の帰宅からずーーーっと寝てました
試合内容についてはどなたか触れてくれているはずなので
今更僕が書かなくてもよいでしょう・・・
というより書きたくない・・ぅぅぅ

今回、自分の中で改めて決めた事がひとつ
僕の気持ちの中で今までは
どこか一歩引いたところに身を置いて眺めていたい、
そんな所があったのです(これでも)

でもこれからは関与しまくっていこうかと思っています
もちろん出来うる限り、だけどね
どこまでできるか不安でもあるけど・・・
面白そうだ、って気持ちの方が強いな
posted by sin at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

#19 足りないパーツ

980708.gifdraw byナンシー関
今の代表に足りないのは技術とか精度とかじゃなくて
“こわいヒト”なんじゃないかと・・・
ピッチに立たなくてもいいからさ(超高速早口で)
「ナニやってるんダヨ!ヤナギ!オマエちん(ピー)ついてんのかヨ!コラぁ!」
とか本気でいきり立ってるヒトが実は必要なんじゃないかと思う
どうもサッカー選手に限らず日本のスポーツマンは
国民性であろうか怒られたがりなのである

『あーラモスさん怒ってるよ・・まじぃって・・
このままじゃやべえよ点取らなきゃ・・よし、来た!』

ゴーーール!やったぁ!・・・かつて絶対そんな場面があった・・・はず・・多分w

次世代にはぜひ考えて頂きたいものです“こわいヒト”枠。いやマジで
posted by sin at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

#18 ものすごく今更な感想

えー土曜日の「駅前テレビ」で番組のほぼ全てを使って
松本山雅と長野エルザの紹介が放送されたわけですが
方々で感想が語られていましたね
346うるせえ、とか
346ちゃんと進行しろ、とか
平沢アナかわええ、とか
まぁいろいろ・・・

でも僕にはどうしても違和感がぬぐえない場面があった
これ、超私的感想なので追記で書きます続きを読む
posted by sin at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

#17 志(こころざし)

DSCF0158.jpg
今の俺らにとって

Jは遥か彼方の見えない場所かもしれない

近道はない

逆風に押し戻されるような時もあるだろう

そんな時こそ顔あげて

笑いながら進もうぜ

道はけっして途切れず続いているのだから
posted by sin at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

#12 何事だ!

山雅の昨年中以来快調に続いていた無敗記録も途絶え
昨夜は咳き込みながらもガマンしてTV観戦してれば代表はダダ滑りの歴史的大敗
そして今日、このニュースかよ!
おぃおぃ仮にもナショナルチームの監督した人がなんでだ???
さすがに脳天気な俺も心配してしまうぞ




でも気が付いたら
katu.jpg
ね♪
posted by sin at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

#11 パブリックビューイングin松本

土曜日からの風邪の兆候がいよいよ本格的になりまして
本日ぐったりとなってしまいました・・・
結構カラダには自信あったのザマスがどうもいけません

カラダ・・・もわわーん
ほらほら触ってご覧、ぃやんその触り方エッチ♪ダメでしょ、めっ!
いいじゃないか減るもんじゃなし。やーんそんなギラついた目で見ないでェ♪
'`ァ '`ァ '`ァ '`ァ(;´Д`)'`ァ '`ァ '`ァ '`ァ
・・・
・・・・
・・・・・ごめん・・・・
とゆー事で
ketu.jpg
posted by sin at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

#07 怖いくらい好機

DSCF0141.jpg
シーズン前半を負け無しで折り返し後半初戦も快勝
まったく我がチームはどこまでやってくれるのか
親バカならぬ、
サポ馬鹿(バカサポ、ではないw)にも拍車がかかるってもんで。

とにかくチームが強くてしかも入場無料
更に毎日TVでワールドカップのニュースが流れてる
となりゃホント人集めにゃ苦労しないです
仕事関係のアンちゃん達に声を掛けた結果
11日の観戦に早くも4人が手を上げてくれました
まぁビールに釣られたって話もあるけどね(笑)

でもアルウィンに来て試合見させればもうコッチのもんです
(ね!H君w)
風邪はうつせば治る、らしいけど山雅病は治らないですよ
ガマンできずにアウェーまで行っちゃうほどだもの、俺も。

さて地元でじりじり11日を待ってた皆さん
久々のホーム凱旋だ!
ハジけろ山雅!そして俺ら!!
ゴール裏もスタンドも巻き込んでの圧力見せたれ!
観客の増加、そしてなにより北信越トップ抜けへの好機をのがすな!!
posted by sin at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

