2007年11月24日

#134試されるのは

チームの勝敗ばかりではなく

サポーターの体力も、かもね

まぁ明日も全力でいきますよ!!!!!
posted by sin at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

#133サポーターたるもの

選手をフォローせめばなるまい、と想い
今回の更新からバックスペースなしで更新してみる事にします

久々にアルウィンで行われた山雅の試合は
見事に徳島ヴォルティス・アマを4−0で下し
ぢごくの三連戦の初戦を無事に飾りました
しかしまだまだこれから厳しい戦いが続きます
もっともっと地元のお客さん集まっていただきたいです

・・・・・
なんかしいちょうになるあまり
凄く時間が名・・・あぅ
やりづれー
posted by sin at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

#132 Alwin information

link.png

サポーター有志で編集した、全国地域リーグ決勝大会向けの特設サイトがオープンがオープン!
僕もちょっとだけ噛んでます

初めて松本市や松本山雅に触れる人も
地元のサポーターはじめ市民のみなさんも
役立つ情報ばかりてんこ盛りにしちゃった企画です

特にすごいのは対戦相手情報の細かさ、かな?
都市情報、出身有名人まで網羅してます。マジすごい!
当然僕の仕事じゃありません(笑)

作って放置、ではなく情報のアップデート
連載もありますのでどうぞ覗いてみてくださいね!
でも、多分ウチよか先に行ってくれてるんだろうけどね(笑)
posted by sin at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

#130再開します

いや、もしここを読むのを楽しみにしておられる
超奇特な方がいたら申し訳ありませんでした
一度タイミングを失うとこうも再開しにくくなるものとは(苦笑)

さてさて、もちろんこれから地域決勝にむけて
3日の市民祭への参加等諸々ある訳ですが
僕が特にオススメしたいイベントはこちら!

第2回「Jクラブを信州に!」フォーラム
「企業・自治体・住民の三位一体をめざして」


今回も一回目と同じく松本で開催。ありがとうございます!
そしてパネリストは

鹿島市議会議員
前鹿島アントラーズ私設応援団「インファイト」リーダー
河津とおる氏
サポーター時代の裏話なんか聞けそうで楽しみ!

参議院議員
前SVGゲティンゲン(ドイツ)トゥスポ・バルダウ(ドイツ)
愛媛FC選手
友近聡朗氏

まずはこのブログエントリを読んでくれ!
俺は泣けた・・・
友近としろう えひめドリーム

純粋に人間として興味あります!

そしてさらに
携帯サイト「ゲキサカ」でおなじみ木次成夫氏!
度々、我が松本山雅をとりあげてくれています。
多分地域リーグに最も精通しているライターさんではないだろうか?

いやーなんとも楽しみなメンバーがそろってくれました!
これでタダ!
もう申し込むしかないでしょ、そこの物好きファン!
11月10日は信大に集合!ですよ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
11/9前日追記

やっぱりと言っちゃ語弊があるかもしれないけど
まだまだ申し込みが少ない模様ですね
ここでの出遅れは困るなぁ
もし迷ってる方でここを覗いてしまったあなた
son.jpg


posted by sin at 21:29| Comment(0) | TrackBack(1) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

#129 適者生存

やっぱり最終節まで決定が延びた今年の北信越リーグは
もうみんなご存知の通り

俺らが生き残ったぜ!

優勝しか意味のないくせに試合数の少ないこのリーグは本当に過酷だ
ひとつのプレー、ペナルティがそのチームの1シーズンを決めかねない
そんな地雷原みたいなリーグを生き抜くためには運も必要だろう

各方面で今シーズンが昇格チャンスと言われてる今年
正直今は地域決勝にエントリーすることができて安堵してるって所だけど
これからは全国の猛者が相手になる。
いままで以上に俺たちもアツくサポートしないとね!
posted by sin at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

#125 長いらせん

さて大方の山雅系ブログで報じられてるように
僕らはあの兇悪な陽光の下、全社の北信越第一代表の座を勝ちとった
骨折で戦線を離れている山本選手も片手で練習へ参加している程の総動員の結果、だ。

だからなのか終了のホイッスルがアルウィンに響いたその時
僕は歓喜よりも、まずはホッとしたのが自分でも意外だったな
やっぱりこの時期の日中にゲームを三日連続で行うのはいかがなものかと思う。
シードでウチは土日だけで済んだものの無傷ではいられなかった
金沢・吉田両DFの故障は日程の犠牲と僕は思っている
今後、せめて日中は避けて頂きたい
まぁ、来年参加するつもりはないのだがね

それにしても去年とはやはり違っている
今は先発選手をここまで入れ替えてもきっちり「結果」を出すことができる
去年、控え中心で臨んだ県予選で日精樹脂に負けてしまった事を
最近ファンになったみなさんは信じてもらえるだろうか?
僕らは一年と数ヶ月でここまでやってきた

それはJから、いやJFLから眺めたら大きな坂ではないのかもしれない
そんな坂をまっすぐじゃなく、ぐるぐると
時には下がっている様に感じたり、足を踏み外したりしそうになりながら
登ってきたんだね、ちょっと振り返ってみれば

でもまだらせんは続く・・・どの位のRで描かれているのか
歩いてる僕らにも分からない。でもひとつだけ確実に言える事がある
これからも僕らは「はじめて」を
ひとつひとつ塗りつぶしながら歩いていくんだ。きっと
posted by sin at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

#124 残暑お見舞い申し上げます

070812_1710~0002[1].jpg
夏といえばスプリンクラーである
広々とした緑の絨毯に奴が首を振り
小さな虹をつくりながら水を飛ばす様を見ているだけで
なんだか僕はうれしくなってくる
posted by sin at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

#122 やっぱり今年も暑かった

えー各方面からのご協力のお蔭様で好評のうちに
平成19年の“松ぼん”を無事運営できた事をまず感謝させていただきます
更に望外の「ユーモア賞」まで頂けるとは!
市民のみなさんの注目度がより集まっていることを実感します
ありがとうございました!
間もなく、オフィシャルブログにちゃんとした画像が掲載されるでしょうが
まーそれまで「こんな雰囲気でした」ってのをご覧下さい
DSCF0827.jpg
当日午後の照りつける陽光の下準備は進む。
みどげー師匠、入魂の力作は山雅号のエンブレムになった

DSCF0831.jpg
出発前のひととき
今年と去年の大きな違いは子供達の参加
明るいうちはちょっと“わにてた”子達も暗くなったら元気元気(笑)
(わにてた=子供が恥かしがる事。進行形は、わにる)
DSCF0846.jpg
ユーモア賞受賞の一報に沸き立つ山雅連

DSCF0841.jpg
おまけ:UM自慢の看板むすめ’s
posted by sin at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

#121 どって事ねぇよ

いちばん“オイシイおかず”が最後に回っただけ

要はどうやったらうまく食えるか、じゃねぇ?
posted by sin at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

#120 中越沖地震

被災された皆様に心よりのお見舞いを申し上げます

テレビに次々に映し出されるニュース映像に胸を傷めております・・・
まだ余震も続いているようで、まだ大変でしょうが
早期復興できる事をお祈り申し上げます。
posted by sin at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

#108 丸一年経ちました

煩悩の数と同じエントリー数を、丁度一年かけて上げるとゆー
なんともイヤらしい迎えかたですが、計算づくではありません偶然偶然。
それにしてもアレですね一年経つのは早い
だけど周りの変化も相当なスピードです。

一年前、サポーター集団なんてどんな連中なんや?とか思ってた自分が
まさか指にバンデージ巻いてドラム叩いてるとは想像もしなかったし
新潟やら石川に毎週出掛けるなんて考えてもいなかったですよ。
いやー不思議なもんです、振り返ると。

振り返りついでに、去年の同時期の山雅の戦績は7戦して6勝1分
一部に返り咲いた勢いそのままに突っ走っていました
今年は現在8戦して6勝2敗。・・・・あれ?そんなに変わんないジャン(笑)
なのになんですこーし不満、みたいな声が上がるんだろうね?

リーグの混戦具合は間違いなく今年の方が激しいです
チーム間の戦力格差がそれほど感じられないのも原因のひとつかな?

それともうひとつ、今年の山雅の特徴のサイドアタックがこのところ
結構対策されてきつつあるからこう・・・
なんというか焦れったい展開になりがちなんだと思う。
もちろん現場では、もうそれに対応しているはずです
手をこまねいてる訳がない(笑)

大卒、即レギュラーとなった選手達にとってこれは試練でもあるだろうし
“引出し”を増やすチャンスでもあるんじゃないかな

なーんて、思ったりしてますがどうなんでしょう?
どっちにしてもここまで深く関わった以上、オレは後には引きませんよ
プッシュしてプッシュしてプッシュしまくってやる!
一戦、一戦目の前の敵を蹴散らして
行こうぜ!全国の舞台へ!!


アレ?いつの間にか決意表明になっちまった・・・
えーまぁ今後ともヨロシクお願い致します!
posted by sin at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

#107 激動!

4/29 HFL第4節 松本山雅FC 0-1 AC長野パルセイロ 13:00 総合球技場アルウィン

第43回 全国社会人長野県大会(2007年)
4/30 4回戦 松本山雅FC 7-0 TOP STONE 11:00 アルウィンサブ
5/3 5回戦 松本山雅FC 7-0 茅野チェルシー 13:30 アルウィンサブ
5/6 準決勝 松本山雅FC 6-0 大原学園JaSRAサッカークラブ 11:00 アルウィンサブ

5/13 HFL第5節 ツエーゲン金沢 2-3 松本山雅FC 11:00 金沢市民サッカー場
5/20 HFL第6節 松本山雅FC 1-2 JAPAN.S.C 10:00 総合球技場アルウィン
5/26 HFL第7節 新潟経営大学 0-6 松本山雅FC 11:00 新潟経営大学グランド
5/27 HFL第8節 FC上田ジェンシャン 0-1 松本山雅FC 13:00 南長野総合球技場

史上最熱の北信越、はスケジュールもキツイ?
とにもかくにもこの約一ヶ月で8試合をこなし6勝2敗。
全社では6月10日の決勝へと駒を進め、リーグ戦では現在2位と
結果を見ればまずまずなのですが
この間にもジェットコースターのように上げ下げがありまして(笑)

信州ダービーの敗戦も上手く整理つかないまま全社ウイークに突入
あ、世間ではゴールデンウィークとか言ってたらしいね(笑)
3日にはゲーム後、市営球場へグランセローズの応援に行ったのを
なにやらどっかで叩かれて軽く凹んだりもして。
なんつってる内に奈良くんがよりにもよって金沢に入団して
いきなり赤くなって目の前に現れたり。
はたまた、マサん家にベイビー誕生!おめ!
さて首位追撃!と思った矢先にJSCに嫌な負け方してまたしても凹んだり
そしてまた気を入れ直して
「もー俺に出来る事ってタイコぶっ叩くっきゃないじゃん?ぶっちゃけ!」
と開き直ったり
あぁもうなんだかたかだか一人のサポがこんなに翻弄されてるんだから
チームの運営に関わってる人はホント大変なんだろうな、なんて思ったり


しました!

まだまだこれから色々あるだろうけど前向きにしか行かない、行けないぜ!
posted by sin at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

#104 切ないですよ

このエントリーを書こうか書くまいか・・・
かなり悩みました。
県外に住む方には伝わりにくいであろう事
騒ぎを広げる意図に取られかねない事
内容的にここで書いていいものかどうかも。

しかし僕が一サポーターとして深く関わっている
信州サッカー界の話として今気がかりで仕方がないのです
それは、この信州を中心に頑張っているタレント「三四六」氏
のブログでの発言です

僕自身ファンではないのであまり詳しくはないですが
三四六さんはFM長野の番組『346 GROOVE FRIDAY!』を皮切りに
地元ローカルTVでも活躍しているミュージシャンです
かなり熱い語りで若者の相談に乗ったり
信州を元気にしよう!的な活動も積極的にやってくれているようですね
今までも番組で地元のチーム、として長野も松本もグランセローズも
紹介してくれたりしています

さて・・・時系列順にリンクさせて頂きましたので
まだ読んでない方、特に県内の方は読んで頂きたいのです・・・
三四六語録
インタビュー
なんなんだ
(無題)

判断は読んだ皆さんにおまかせします

僕はこれらを読む限り彼のあり方はフェアだと思う
タレントとして正しいかどうかじゃなく
語り手、メッセンジャーとして誠意を貫いていると思う
きっと今までもいろんな壁にぶつかってきたんだろうね
しかし、だからこそ人に語って聞かせる事ができるんだと思う
そんな貴重なメッセンジャーを傷つけないで欲しい
頼む!頑張ってくれ三四六!
posted by sin at 21:46| Comment(0) | TrackBack(1) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

#101 キツイ

公式6399人、実質おそらくそれ以上の観衆に見守られた07信州ダービー
僕達はまず朝9時すぎに集合して設営や
UMバンドのリハーサルなんかを行いました
その頃すでにもう一般の方もちらほら集まっているのを見て
「これは5000イケるかも?」なんて話していて
11時の開門時には、かなりお客さんが待機していましたね
今年は本当に熱心なサポーターが増えて嬉しい限りです
これからどれだけリピーターになってくれるかが楽しみだし
課題になっていくんだろうな・・・

「松本山雅」でブログ検索しても初見の方が多く観戦に訪れた様で
様々な感動や感想がみられてそれもまた嬉しいかぎり
・・・それだけに勝ちたかった
元々負ける事など考えてもなかったけれど

信州ダービー、と言う事
4節目にしてあたるリーグ内屈指の強豪である事
僕は戦前『打ち合いになるんじゃないかな?』と予想してたんだけど
逆にお互いの長所を消しあう展開になって
そのあたり、あまり見て楽しいものにはならなかったですね
それでも勝ちゃ文句ないんだけどね・・・

そして、明けて30日サブグラウンドで
「全国社会人長野県大会」(通称:全社)4回戦が11時から。
ゲームの内容は勿論圧勝!去年の同時期に比べてこれまた
多くのサポーターが集まりました
このまま、また見守って下さい!お願いします。
次回は3日、同じサブグラウンドで11時からです!

で試合毎なんだけど思うのはガチャ。
彼はファンを大切にしています!今季の入団時
「サポーターの熱さ」を動機にあげていた彼。
その言葉は本当のようです。
今日もフェンス越しに試合後すぐハイタッチやサインなど
触れ合う機会を積極的にやってくれるのですね
「山雅の大砲になる」宣言通りの活躍で「松本のアイドル」です!
そんな彼の昨日の試合後の深々とした一礼は心が痛みました・・・
機会はまだある!絶対、やり返そうぜ!

そうそうタイトルの「キツイ」は僕の右腕
全社のゲーム中つっちゃいまして・・・
連発でかなり酷使しましたのでね
posted by sin at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

#96 このシアワセ

昨日出発前に上げた記事がちょっとおかしな事になっていたので削除。
改めて#96を書きます。まだまだ携帯から更新が上手くできないや・・・

久々の弾丸バスツアーは、思ったよりキツイ
ホント、松本から出るのに必ず山道になるからね
グラグラ、ゆさゆさ延々シェイクされる(笑)
で、着いた先はアウェイの地
勝手の分からぬ競技場で手分けしてダンマク張ったり
・・・してる内に「マツモトサンガのみなさん・・・」なんて
トボけたアナウンスも聞こえてくる訳だ

速攻「松本ヤ・マ・ガ!」コールしたりなんかして
とにかく慌しい事この上ない
前乗りしてアウェーを楽しむのもアリなんだけど
何かとねぇ¥

で、時間はグン!と飛んで昨夜の帰着
狭いバスの座席から開放されて降り立った時
なんとも言えない、澄んで、ちょっと冷たい空気に当たった時
「あ、松本に帰って来たんだな」って実感して落ち着いたんだわ

ホーム、心からのホーム。
あちこち行ったし、住んでもみた。
でもやっぱり俺はこの松本がホームなんだ

さて、今週末29日は信州ダービー@松本だ
ホーム・アルウィンが燃え上がる!
盛り沢山だぞ、今週は
posted by sin at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

#92 人、足りてません

UMって北信越内では大人数、って言われてるようですが
実感として全然足りてねー!です。
かなりの人数がボランティアと兼ねてるので
結構早い時間からスタジアム入りしてるしね

(まぁ好きでやってんだけど。
 そもそも、家でじっと待ってなんかいらんねーしw)

更に開幕戦から投入された30mのビッグダンマクなんか
広げるだけで怪我人出しそうな勢いだからね、いやマジで
作るんだって、まず布見て「冗談だよね?コレ」って(笑)
正気だったら「やめよーよ、ね?今ならやめれるって」とか思うってば
DSCF0632.jpg
それでもやっちゃうあたりがUMの「バカパワー」なんですがね。

あ、何が言いたかったのかズレてきた。
確かにデカイんです、コイツは
でもただひたすら誉めてもらうだけじゃなくてさ
100人いたら5人でもいい
「どーやって作るんだろう?」「ひゃー重そう」って思って欲しいんです

もしこのブログを読んでる人の中でそんな感想持ってくれてる方がいたら
迷わず手を貸していただきたい!

特典?中毒度が深まります。
かわりにフットボールのある週末をより濃く過ごせます。
UMI.gif
powered by All Green
posted by sin at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

#87 117着分の勇気

昨日締め切られたUMTeeですが短い告知期間にもかかわらず
多数の申し込みをいただきまして、タイトルにある様になんと117枚に達しました!
関わりを持った者として驚きと共に感謝させていただいています。
引渡し等の告知はまた後日となりますので暫らくお待ちくださいませ。

まだゲームを観戦した事はないけど「ふるさと・松本のチームを盛り上げたい」
との思いで購入してくださった方も何人かいらっしゃると聞きます。
そうなんです、我々UMも松本忍者さんも松本が大好き!
その思いを表現するカタチは違っても根っこは松本ラブなんです
そんな思いが伝わったのが僕はとても嬉しいのです・・・

「でもちょっと待って、買わなかった人はUMに入れないの?」
「そういえば、なんか入りにくいんだよね興味はあるんだけど」
そんな言葉もチラホラうかがいます
心配しないで下さい!改めてULTRAS MATSUMOTO の公式サイトを見て下さい。

「ULTRAS MATSUMOTO」は
山雅を応援したい人々の集まりです。
山雅を応援したい!そう思った瞬間から、
あなたも
「ULTRAS MATSUMOTO」の一員です。


そう!この集団に入る為の資格は「応援したい!」ただひとつだけです
試合当日バンデーラ(たすき)の中に飛び入り参加したあなた、UMです。
メインスタンドからゴール裏の歌に合わせて拍手してくれたみなさん、UMです。
現地に来れなくて公式サイトの速報ページをクリックしまくってるみんな、UMです。

だから、もし何かしてみたい事があったら
気軽に声を掛けて下さい、だってもうあなたは「仲間」なんだから。
posted by sin at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

#72 検索エンジン answer

えー前々回のエントリで取り上げた退団選手のその後の所属が
各オフィシャルサイト等から分かりましたので載せておきます。

まずは石堂和人選手は関東リーグ一部に属する「町田ゼルビア」に登録
・・・・になった模様です(笑)
何故ってトップページには記者発表の時の画像があって見れるんだけど
所属選手紹介のページはまだ去年のままなんだもの(3日20時現在)
でも見間違いはないです、あの髪型は。
ゼルビア町田公式サイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記
FC町田ゼルビア - 新着情報に4日付でメンバー発表がされていましたね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、もう一人レギュラーとして活躍していた李 峰日選手は
東海リーグ一部に属する「静岡FC」に登録されている・・・模様です(笑)
オフィシャルサイトでは全く確認出来ませんが
「スポニチと日刊の静岡版にメンバーが載っていた」との事ですので
まぁ間違いはないでしょう。
静岡FC公式サイト

静岡FC一番館(ファンサイト)

つまりこの二人は地域は変わったものの
同じく社会人リーグ一部に所属する事になった訳ですね
これは秋に向けて楽しみな事になってきたね
おそらく全国大会となると必ず顔合わせる事になりそうだもんね

まずは、それぞれのチーム内でレギュラーになってくれよ!
キミ達なら絶対に出来るからよ!

じゃ、どこかで会おうぜ。
ふふふ・・・愛あるブーイングをお見舞いしてやるよ、その時は。
posted by sin at 20:17| Comment(0) | TrackBack(1) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

#70 検索エンジン

このseesaaaには標準で簡易的なアクセス解析が付いていて
たまに暇な時眺めたりするとやはり面白いもんだね
まるっきり知らない人の為に説明するとだね・・・

○アクセス数
○リンク元
○検索エンジン&検索語

なんかが分かるんですよ
もっと細かく見たけりゃ専門のサービス(NINJA TOOLSとか)を導入すりゃいい
まぁ今の状況じゃそこまで気にしなくて問題ないんだけどね

さて、もしかすると今見てるアナタも
何かを検索してここに辿り着いたのかもしれないね
そうだとしたら恐らくこの単語じゃない?

続きを読む
posted by sin at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

#69 デザインリニューアル

春も近いしね(笑)

最近みんな気になるみたいで
こんなブログにも結構見に来てくれてるし
とは言ってもニュース系ブログじゃないんで
何もありませんがね

まぁ折角なんで独り言でも・・・
とにかくアレですねホント北信越リーグはネタ満載だよね
一番楽しんでるのは各チームの編成担当者でしょ
絶対そうに違いないって!
それぞれ結構情報握っちゃったりしてるんじゃないすかぁ?
「あ、くそーAくんそっち行っちゃったのかぁ!」
「いいもんね〜コッチはBくん握ってるもんねー何時リリースしよっかなー?」
みたいなカンジで

・・・・すんません。冗談ですってば!
お疲れ様です!ホントに・・・
みなさんの働きのお陰でまさに戦国になりました
シーズンが始まりましたらキッチリ援護しまっせぇ!
でサプライズあるんですよね?まだw
posted by sin at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

