2008年02月08日

#142 雑感(ちょっと長文)

倖田来未がラジオ番組で失言して自身のアルバムの宣伝活動を自粛
そればかりか出演しているCM全てが放送中止の騒ぎになっている

口から出てしまったものは取り返しがつかない
確かに彼女が語ったとされる言は軽率としか言い様の無いものだ
連日大きく取り上げられても致し方ない部分もあるだろう

それにしても今回のCM各社の対応の卒のなさは薄気味悪さを感じる
リスクを恐れイメージを重要視するあまりに
却って薄情な印象を受けてしまうのは僕だけだろうか?
いや、そうでもないか・・・
今や高度な消費社会。全てがお金に換算される世の中だ
彼女自身がいままで生み出してきた消費を守る為にも
「ここは一時避難を」なのだろう

少しとんでしまうが金、といえばどうしても今の時期敏感になってしまうのが
地域リーグ各チームの戦力補強具合である
比較的資金のあるチームの集め方や
我が山雅のようにギリでやっているチーム
それぞれの思惑が見え隠れして興味深いですそこいくとサポーターってどうなんだろ?
個人レベルはよく分からないけど
僕や周りの皆はどうみても「好きモノ」にしかみえない(笑)
身銭を切ってお金にならない事を一生懸命やっている
・・・でもとても楽しそうである
簡単に言葉に置き換えようとするとそれは「趣味」なんだろうけど
それはやはりちょっと違和感があって。
もっともっとかけがえのない「何か」なんです
「人生」と言い切っちゃうとこれまたちょっと薄っぺらく見えちゃう
まぁどうでもいいんだけど、どう呼ぶかなんてのは。

とりとめもなく書いてしまったけどただひとつ確実に言えるのは
これからも生涯僕はサポーターで居続けるんだろうな、って事
ここにいるからこそ、様々な出会いがあったり
失望させられたり、でもその中から「ハッ」っと気付かされたり
やっぱり人間が一番面白い。
そんな事を改めて思い知らされる事がとても多いんです
本当に好きな場所ですここ(UM、ゴル裏、etc)は。

だからホント惑わされないで欲しい
乱暴者の集まりでもなきゃ排他的な宗教的な集団でもなんでもないです
ましてや“ツルハシ”で足腰立たなく、なんて(失笑)
posted by sin at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83065586
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。