2007年09月05日

#128 思えば・・・

(おことわり:mixiの自己紹介に書いたものを修正、加筆しました)

どうもsinです。なんかコワオモテ担当らしいですw

俺が初めて山雅の試合を観たのは、おととし北信越二部の時
ゴールデンウィーク暇で調べたらサブグラウンドでやるっていう話しで出掛けたら
ほんのパラパラの観客と南側の丘で声を出してるサポーター達がいたの
数えてないけど12、3人くらいかね?

「へぇあれがサポーターっていうんだ」なんて眺めてた
自分がそこに加わるところは想像してなかったね
ただこの地元・松本にあるクラブとして応援したい気持ちはあった
例えて言うなら「巨人の星」の明子ねぇちゃんのように
こう、立ち木の後ろからそっと“がんばれぇ〜”みたいな
すげぇ遠巻きな感じ(笑)

んじゃ寄っていくきっかけは何かってーと
その年のシーズン最終戦で昇格決めてテープ投げ入れして
選手もUMも一緒になって喜んでる風景をメインの片隅で観てて
「なんだよ、楽しそうじゃねーかよ。俺だって応援したんだぞ・・・ちょっとだけど」
「・・・・・・ちょっとじゃ駄目だよな・・・ふっ」
なんてひとり芝居しながら帰る道すがらにタオマフを買ったのよ、勢いで。
その年の最終戦なのに(笑)
アレって、他にあんま使い道ないよね?
翌年(06)シーズンが始まってやっと使う時がきたぜ!ってアルウィンには行ったけど
相変わらずメインの住民だったね、場所はちょっとづつ左側に寄ってったけど。
そんな間にもUMは「俺らのほうが・・・事件」とかやってて(笑)
チームも気になるけど「どんな連中がやってるんだろ?」って思ってた

そんな時、UMのBBSのこれ読んで「あ、コレは俺を呼んでるな」と勝手に解釈したの

>[1] おばらっち [PC] 2006/05/11(木) 02:51 [削除]
>“告知”
>山雅サポーターの皆様にお知らせです!!!
>14日のテイヘンズ戦後にウルトラス松本主催の
>“BBQ大会”をアルウィン周辺にて実施します!!
>前節、お配りした「Siamo Ultras」にも記載されていますが、
>参加ご希望の方は、
>メールしていただけたらと思います。
>今回のBBQは多くの山雅サポーターの方々との交流を目的としておりますので、
>普段ウルトラスとして活動していない方も大歓迎です!!
>どうぞ宜しくお願い致します♪

参加したBBQは初めて参加したのに物凄く居心地が良かったなぁ
自分がこのコミュニティーに入るかどうかはまだ決めてなかったけど
自分が生まれ育った土地にこんなサポーターグループがあって
チームと共に活動している事が凄く誇らしかったんだ

サッカーは授業以外経験はなくテレビの中のもの、だった俺が
その日からグングンのめり込んでいったのはそこにサッカーがあったからではなく
「松本を本拠地にするチームを、サポーターを全国に自慢したい」
そんな単純な気持ちからなんだ
だからこのチームは俺にとって、他に代わりがない唯一なもの。

レベルがどう、とかそんなの知ったこっちゃないんだ
フォーメーションがどう、とかも分からないよ
サポーターとしてそれが正しいかどうかはどうでもいいんだ
とにかく、くどいようだけど
俺はこの山雅ファミリーを全国に売り込みたいんだ
「どーよ!松本にはこんなチームがあるんだぜ!」って。

だからさこの週末に待っている最高のチャンス
絶対に、絶対に、絶対に!この手で掴もうぜ!
posted by sin at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

