2007年03月12日

#76記者会見ってのをサポートしてみた

って程でもないか(笑)
今日、ブライトガーデンで行われた
「2007新体制発表記者会見」に行ってきました
もちろん、メインはタイコを叩くため
や、決して「人よりも早く新ユニが見たい」とか
「TVに映りたい」とかじゃねーからよ(マジだってば)

さて、仕事を抜けて作業着のまま駐車場へと飛び込み青天で着替え・・・
中へと入るとふむ、披露宴会場にはもう多数のマスコミのみなさん
みなさんしっかり撮ってやっておくんなせいよと睨み、もとい
微笑むワタクシであったが、それどころじゃねぇ!
開会宣言の後すぐ全選手が一人づつ入場するからそれに合わせてコールする、との事
UMリーダーのユキナリさんと速攻打ち合わせ。
うーんやっぱり来てくれて助かりました!まだまだ未熟なんでねぇ・・・

さて全員集合したところで監督登場して「辛島山雅」コールでタイコはおしまい
それ以降は正直もう私にとってオマケです(おい
理事長の挨拶というか今季の新体制の説明とスローガン「団結〜Break Through〜」
が発表されました。個人的にゃBreak Throughだけでもいいような・・むにゃむにゃ

そして監督の挨拶と新キャプテン土橋選手の挨拶。
DSCF0678.jpg
松本で迎える二年目のシーズン、今季はキャプテンの責も負って大変だろうけど
期待してるよ、ドッティ!

そして選手一人一人マイクを回しての自己紹介
金澤選手の「超!攻撃的MFの・・・」を受けて
吉田選手も「超!攻撃的DFの・・・」更に
斉藤選手は「超!守備的MFの・・・」とのアピール合戦はナイスでした
そして固くなる選手も多い中、やっぱりブチあげたのはガチャこと片山選手!
「監督は現役時代“ガンバの大砲”と呼ばれたそうですが
 ボクは“山雅の大砲”と呼んで欲しいです。そして得点王を取ります!
との“宣言”。いいねー!スキです!FWはこの位でなきゃと思いますよ!

そして三栗選手は自身で「ゴリと呼んでください」との事。了解しました♪
あと・・・印象に残ったのは山本選手!カワイイ♪多分イジられキャラw

そしておまちかねの新ユニ発表!
DSCF0685.jpg
なんかね、ヤスがカッコイイのは自信が芽生えてきてるからなのでしょうか?

さて今季は噂どおりマイターとなりましたが結構いいじゃん?と思います
緑も結構品の良い色だと思うな。そして今季は
胸:EPSON
背中:LIEZ
左袖:日立化成
右:松本
パンツ:信濃毎日
のスポンサー群です。
何と言っても「松本」ですよ!
「行政との繋がりの弱さがネック」と言われ続けている山雅です
それが松本市も公式ロゴを腕に入れる事の意味は大きいと思います
いいの!今は片思いでも!きっと振り向かせるから!なんてな

さてプログラムは進み質疑応答の後フォトセッション
DSCF0689.jpg
やっぱりガチャだ・・・何かしないと気が済まないのだなw

ここでやはり山雅フロントと長野県マスコミの不慣れな点が露呈
目線を取れないのだね。吉村さんの機転で「はい、右〜」とかやって頂いたので
なんとか格好がついたカタチですね。

さて、その後は個別に取材。この辺のインタビューがニュースで使われてましたね
ワタクシは、つーと方々に愛想まいてましたw

以上異色のレポでした。
まともなレポは他のブログでご覧になって下さい♪
posted by sin at 21:23| Comment(2) | TrackBack(3) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご苦労様でした。
夕方のNHKニュース見ました。
いや〜sinさんいい雰囲気出してましたよ。(少しニヤケテましたが内に秘めた気持ち、テレビからもわかりました。)

私もsinさんに負けない気持ちを持って本番に参戦したいと思いますので待っててください。
Posted by 金さん at 2007年03月12日 23:08
いや、すいません
素でニヤけてる所です、アレ
どうもカメラに慣れちゃって緊張とかしないんですよ
ホント取材慣れって怖いです・・・
明日会社に行くのが怖いですトホホ
Posted by sin at 2007年03月12日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35805233
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【松本山雅FCネタ】新しい仲間と07シーズンの戦闘体制を発表!
Excerpt: 本日、予定通り2007年版松本山雅FCの『新体制発表記者会見』に行って参りました
Weblog: tk19681016`s blog
Tracked: 2007-03-12 23:51

記者会見
Excerpt: TVでのニュースも流れたことだし、こちらもリリース。 本日11:00からの松本山雅FCの記者会見に行ってきました。 30名以上の一般招待のサポーター、5社のTVカメラ、 雑誌の記者の方もいらっしゃ..
Weblog: てきとう日記
Tracked: 2007-03-13 01:20

新体制発表記者会見!
Excerpt: (画像クリックで拡大しちゃいます) 昨日、ザ・ブライトガーデン「エジンバラの間」にて行われた記者会見の模様です。 すっかり出遅れてしまった感じがありますけどね(^^; 後追いの特権(?)として、..
Weblog: GREEN GATE FLAGS
Tracked: 2007-03-13 03:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。