2007年12月29日

#139 Let It Be

オシム翁が語ったとされる最近の言葉で「サッカーに移籍はつきものだ」
楽観と達観と苦味とかがぎゅっと入った言葉だよね
時期的にも、いやホント図ったのかって位タイムリーで堪らないね・・・

前回のリリースに続いてまた退団のリリース
しかしちょっと色合いが違うのは移籍、であること
更に加えるとその先が「J」チームであること。

片山選手退団およびFC岐阜へ移籍のお知らせ。

松本山雅チーム史上初Jリーガー輩出!である
めでたい!・・・・めでたいのだけどね

先に一人で出世されちゃった感、とでも言うんだろうか
栄転する後輩の背中を仕事のかたわら
(というのは口実で素直に喜んであげれなくて誤魔化してる)
「じゃ、じゃーなたまには遊びにこいよ」的な言葉を
離れたところからモゴモゴ言いながら見送る地元採用の社員のキモチ

といったところだろうか
分かりにくくてゴメンね。

今年の春10人の新入団選手の中でも早い内に頭角を表した片山くんは
そのプレイばかりではなく率先してサポーター、ファンに歩み寄ってくれる点でも
「プロ向き」だね、と言われていました
このレベルのリーグには勿体無い、という語られかたまであったのだけど。

逆に言えばそこまでのレベルの選手をリクルートしてきて
「輸出」できるまで支えてきたのはチームであり我々サポーターなんだよね
これは間違いなく僕達松本山雅に関わる人間が誇っていい事だと思う。
だから今後も入団するであろう新人選手は励みにしていいんじゃないかな?
「今は地域だけど近い内にプロに!」って思ってる選手、多いからね。
身近な成功例として語られる事になるだろうね・・・

でもさ、このニュースを見た時はやっぱり寂しかったよ
少なくとも来期は一緒にやっていけると思ってたから・・・
前回の発表とあわせてFWが三人抜けちゃった事になるしね
なかなか発表されない監督人事もあって不安ですよ

世間じゃ「UMってチームと通じてて知ってるんだろ?」なんて見られてますが
そんなもん知らんもんは知らんので(笑)
おっと横道にそれてしまった・・・


うーんもっと書きたい事があるんだけど
ちょっとまとまらないのでまた改めて!とにかく・・・

FC岐阜のみなさん、ウチの片山くんをよろしく!
明るくて真面目な選手です、大事にしてください
粗末にしたらマジ怒るからな!
posted by sin at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

#138 いつかまたAlwinで

071225_1813~0002.jpg

今年もまたお別れの時が来てしまった
分かってはいても本当に切ないね・・・

退団選手のお知らせ

4 MF 尾林 陽介
9 FW 保利 祐介
10 FW 白尾 秀人
16 MF 宮田 潤一
18 DF 川上 耕平
19 MF 中村 隼人
23 MF 松下 晋也
27 GK 山本 陽介

尾林選手
足の状態、そんなに悪かったんだね
そんな中でもフル出場して貢献してくれた。
君がいなかったら実りの秋はなかったよ、ありがとう!

保利選手
サポーターから見て凄くポテンシャルを持て余しているように
見えてしまいゴル裏から「おいヤスー!」との声が多かったね(笑)
もっと君なら出来るはず!頑張って!

白尾選手
去年、今年と君のおかげで勝てたゲームは多かったです
また後輩への指導もしてくれていたのはやはり「元J」ならでは
おそらく君は移籍してどこかでまたぶつかるでしょう
楽しみにしています

宮田選手
松本っことして4年間チームの激動と共に頑張ってくれてありがとう
きっとこれからこの経験が生きるはずです
これからもまた松本にいてくれるのかな?

川上選手
去年、今年と経験を重ねて攻撃参加もできるようになったのは
自信になったんじゃないかな?
地域決勝での君らしい“泥臭い”得点シーンは忘れられません

中村選手
二部時代から山雅を支えてくれた事、本当にありがとう
試合に出れば労を惜しまず本気の「無駄走り」
サポーターは皆感動していましたよ
全社・北信越でのゴールは忘れられません!

松下選手
君ほど短期間でチームに馴染んだ選手を知りません
北信越の優勝が決まった時はもう元から居たようだった(笑)
プレイも卒なく、君はこれからどこのチームでやるんだろう?
気になります

山本選手
3rdキーパーという恵まれないポジションにもかかわらず
明るくチームの中でも可愛がられていた君
サポーターはみんな君の努力を見ていましたよ!
これからもくじけず頑張れ!

僕達サポーターはこれからもあのアルウィンに居つづけます
フィールドでなのかまた観戦者としてなのか分からないけど
またあの場所できっときっといつか再会しましょう
それまで・・・さようなら


posted by sin at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

#137 thanks


松本山雅に関わる全ての人々に捧げます
・・・ただ生ものにつき
もし見れなくなってたらゴメンね(笑)
posted by sin at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

