2007年05月29日

#108 丸一年経ちました

煩悩の数と同じエントリー数を、丁度一年かけて上げるとゆー
なんともイヤらしい迎えかたですが、計算づくではありません偶然偶然。
それにしてもアレですね一年経つのは早い
だけど周りの変化も相当なスピードです。

一年前、サポーター集団なんてどんな連中なんや?とか思ってた自分が
まさか指にバンデージ巻いてドラム叩いてるとは想像もしなかったし
新潟やら石川に毎週出掛けるなんて考えてもいなかったですよ。
いやー不思議なもんです、振り返ると。

振り返りついでに、去年の同時期の山雅の戦績は7戦して6勝1分
一部に返り咲いた勢いそのままに突っ走っていました
今年は現在8戦して6勝2敗。・・・・あれ?そんなに変わんないジャン(笑)
なのになんですこーし不満、みたいな声が上がるんだろうね?

リーグの混戦具合は間違いなく今年の方が激しいです
チーム間の戦力格差がそれほど感じられないのも原因のひとつかな?

それともうひとつ、今年の山雅の特徴のサイドアタックがこのところ
結構対策されてきつつあるからこう・・・
なんというか焦れったい展開になりがちなんだと思う。
もちろん現場では、もうそれに対応しているはずです
手をこまねいてる訳がない(笑)

大卒、即レギュラーとなった選手達にとってこれは試練でもあるだろうし
“引出し”を増やすチャンスでもあるんじゃないかな

なーんて、思ったりしてますがどうなんでしょう?
どっちにしてもここまで深く関わった以上、オレは後には引きませんよ
プッシュしてプッシュしてプッシュしまくってやる!
一戦、一戦目の前の敵を蹴散らして
行こうぜ!全国の舞台へ!!


アレ?いつの間にか決意表明になっちまった・・・
えーまぁ今後ともヨロシクお願い致します!
posted by sin at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

#107 激動!

4/29 HFL第4節 松本山雅FC 0-1 AC長野パルセイロ 13:00 総合球技場アルウィン

第43回 全国社会人長野県大会(2007年)
4/30 4回戦 松本山雅FC 7-0 TOP STONE 11:00 アルウィンサブ
5/3 5回戦 松本山雅FC 7-0 茅野チェルシー 13:30 アルウィンサブ
5/6 準決勝 松本山雅FC 6-0 大原学園JaSRAサッカークラブ 11:00 アルウィンサブ

5/13 HFL第5節 ツエーゲン金沢 2-3 松本山雅FC 11:00 金沢市民サッカー場
5/20 HFL第6節 松本山雅FC 1-2 JAPAN.S.C 10:00 総合球技場アルウィン
5/26 HFL第7節 新潟経営大学 0-6 松本山雅FC 11:00 新潟経営大学グランド
5/27 HFL第8節 FC上田ジェンシャン 0-1 松本山雅FC 13:00 南長野総合球技場

史上最熱の北信越、はスケジュールもキツイ?
とにもかくにもこの約一ヶ月で8試合をこなし6勝2敗。
全社では6月10日の決勝へと駒を進め、リーグ戦では現在2位と
結果を見ればまずまずなのですが
この間にもジェットコースターのように上げ下げがありまして(笑)

信州ダービーの敗戦も上手く整理つかないまま全社ウイークに突入
あ、世間ではゴールデンウィークとか言ってたらしいね(笑)
3日にはゲーム後、市営球場へグランセローズの応援に行ったのを
なにやらどっかで叩かれて軽く凹んだりもして。
なんつってる内に奈良くんがよりにもよって金沢に入団して
いきなり赤くなって目の前に現れたり。
はたまた、マサん家にベイビー誕生!おめ!
さて首位追撃!と思った矢先にJSCに嫌な負け方してまたしても凹んだり
そしてまた気を入れ直して
「もー俺に出来る事ってタイコぶっ叩くっきゃないじゃん?ぶっちゃけ!」
と開き直ったり
あぁもうなんだかたかだか一人のサポがこんなに翻弄されてるんだから
チームの運営に関わってる人はホント大変なんだろうな、なんて思ったり


しました!

まだまだこれから色々あるだろうけど前向きにしか行かない、行けないぜ!
posted by sin at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

#106 いってきます!

キモチの切り替えは出来てたんだけど
中々文章に表すことができなくて遂に当日になっちゃった(笑)

これから諸々準備して仲間達の待つ場所へ行きます
今季の対戦スケジュール中、最もキツイ連日開催。
言ってみりゃ二日で二週分のスケジュールをこなすって事
選手も運営のみなさんも俺らサポもいろんな意味で「体力」を必要とします

・・・・・・・・こんな時こその俺らでしょ!
ハイテンションでいきまっせ!まだまだ折り返し凹んでる間も勿体無いぜ!
posted by sin at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

#105 終ってねぇよ、この野郎

今日は負けだよ
今日の山雅はヘボ過ぎた
これで勝てる訳なんかねーよ

俺は認めねぇぞ

オマエラこんなもんじゃねーだろが!

北信越制覇するんだろ?
JFLいくんだろ?
やられたまま突っ立ってんじゃねぇよ!
もっとガツガツした姿見せてくれよ・・・

まだまだ終ってねぇよ、この野郎!
出来るよな?オマエラなら絶対出来るはずだぞ!

勝負にこだわれ!こだわりまくれよ!
タノム・・・
posted by sin at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

#104 切ないですよ

このエントリーを書こうか書くまいか・・・
かなり悩みました。
県外に住む方には伝わりにくいであろう事
騒ぎを広げる意図に取られかねない事
内容的にここで書いていいものかどうかも。

しかし僕が一サポーターとして深く関わっている
信州サッカー界の話として今気がかりで仕方がないのです
それは、この信州を中心に頑張っているタレント「三四六」氏
のブログでの発言です

僕自身ファンではないのであまり詳しくはないですが
三四六さんはFM長野の番組『346 GROOVE FRIDAY!』を皮切りに
地元ローカルTVでも活躍しているミュージシャンです
かなり熱い語りで若者の相談に乗ったり
信州を元気にしよう!的な活動も積極的にやってくれているようですね
今までも番組で地元のチーム、として長野も松本もグランセローズも
紹介してくれたりしています

さて・・・時系列順にリンクさせて頂きましたので
まだ読んでない方、特に県内の方は読んで頂きたいのです・・・
三四六語録
インタビュー
なんなんだ
(無題)

判断は読んだ皆さんにおまかせします

僕はこれらを読む限り彼のあり方はフェアだと思う
タレントとして正しいかどうかじゃなく
語り手、メッセンジャーとして誠意を貫いていると思う
きっと今までもいろんな壁にぶつかってきたんだろうね
しかし、だからこそ人に語って聞かせる事ができるんだと思う
そんな貴重なメッセンジャーを傷つけないで欲しい
頼む!頑張ってくれ三四六!
posted by sin at 21:46| Comment(0) | TrackBack(1) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

#103 そして

念を送ってくれたみんなありがとう!
オフィシャルの速報ページのヒット数が物語ってるね♪
出だしは完全にツエーゲンにペースを握られ
しかも先制までされてしまった時は「ヤバい!」と思いましたよ
幸い早い時間帯からなので盛りかえす事が出来ました

とは言ってもチャンスは圧倒的にツエーゲンが多かった。
ドッティの同点弾、ガチャの2点目3点目はどれも少ないチャンスから
粘って粘ってもぎ取った“根性ゴール”です

勝ちたい!勝つんだ!
そんな声が聞こえてきそうな心に残るゴールシーンでしたよ!
早くもテレ松さんのFORZA!の次回放送が楽しみです

とは言ってもまだまだシーズンはこれから!
どうやら次節の対戦相手JSCはやはり手強い様子・・・
アウェイに来れなかったみなさんも久々にアルウィンメインに集合!
選手に必ずメッセージは伝わります!
がんがん共に闘いましょう!
posted by sin at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

#102 ただ無心に願う

irane.jpg
だってそうじゃん?
そうじゃなきゃ朝4時のバス乗り込んだりしねぇって
なんか移籍の事で色々なんだろうけどさ
んな降って湧いた因縁なんかイランのよ

一番大事なのは勝たせるサポートをするって事だべ?
まずは現地組。精一杯の声援を約束します。
そして多くの留守番組。金沢方面に念を送ってください!
俺達の力で勝利をもぎ取ろうぜ!
posted by sin at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

#101 キツイ

公式6399人、実質おそらくそれ以上の観衆に見守られた07信州ダービー
僕達はまず朝9時すぎに集合して設営や
UMバンドのリハーサルなんかを行いました
その頃すでにもう一般の方もちらほら集まっているのを見て
「これは5000イケるかも?」なんて話していて
11時の開門時には、かなりお客さんが待機していましたね
今年は本当に熱心なサポーターが増えて嬉しい限りです
これからどれだけリピーターになってくれるかが楽しみだし
課題になっていくんだろうな・・・

「松本山雅」でブログ検索しても初見の方が多く観戦に訪れた様で
様々な感動や感想がみられてそれもまた嬉しいかぎり
・・・それだけに勝ちたかった
元々負ける事など考えてもなかったけれど

信州ダービー、と言う事
4節目にしてあたるリーグ内屈指の強豪である事
僕は戦前『打ち合いになるんじゃないかな?』と予想してたんだけど
逆にお互いの長所を消しあう展開になって
そのあたり、あまり見て楽しいものにはならなかったですね
それでも勝ちゃ文句ないんだけどね・・・

そして、明けて30日サブグラウンドで
「全国社会人長野県大会」(通称:全社)4回戦が11時から。
ゲームの内容は勿論圧勝!去年の同時期に比べてこれまた
多くのサポーターが集まりました
このまま、また見守って下さい!お願いします。
次回は3日、同じサブグラウンドで11時からです!

で試合毎なんだけど思うのはガチャ。
彼はファンを大切にしています!今季の入団時
「サポーターの熱さ」を動機にあげていた彼。
その言葉は本当のようです。
今日もフェンス越しに試合後すぐハイタッチやサインなど
触れ合う機会を積極的にやってくれるのですね
「山雅の大砲になる」宣言通りの活躍で「松本のアイドル」です!
そんな彼の昨日の試合後の深々とした一礼は心が痛みました・・・
機会はまだある!絶対、やり返そうぜ!

そうそうタイトルの「キツイ」は僕の右腕
全社のゲーム中つっちゃいまして・・・
連発でかなり酷使しましたのでね
posted by sin at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

