2007年03月31日

#85 息吹

い‐ぶき【息吹・▽気吹】

1 息を吐くこと。呼吸。

2 生気や活気のあること。「春の―に触れる」「時代の―」

今日、アイシティで行われたSBCラジオ「ラジオの王様」の公開生放送。
放送に入る前の午前中のステージに07山雅戦士が登場した時の一場面
準備されたイスは満杯、広場まわりのテラスにも人々が見える
それもチラッと見て去る野次馬ではなく、皆しっかり足を止めて。
DSCF0733.jpg
もしかすると山雅目当てではなく、たまたまなのかもしれないが
それでも足を止めさせる「何か」がそこにあったのだろう。
この地に、着実に「おらがチーム」が育っている事を実感しました。
トップばかりでなく、山雅の各世代のチームやボランティア、UMを通して
これからも、もっともっと「山雅ファミリー」が
この地にとって大きい存在になっていけるんだ!そんな手ごたえを感じました。

さて、選手の出番もひと段落し、ベンチに座っていると
ネット上のあの人や、同じ地元でアルウィン常連のあの人と
とり止めのない「山雅談義」を繰り広げたワタクシ。
いやぁ、楽しい、楽しい!みんな地元が、山雅が好きなのね。
エネルギーになりました!サンキュー♪
DSCF0746.jpg
さて、生放送の方のゲスト城彰二・・・さん(違和感あるなw)
中々のトーク達者ぶりでしたね
それよりも出番の締めの
「城さんはこの後すぐスペインへ行かれるんで」の言葉で
あまりのスペース感のギャップに軽く眩暈が(笑)
山形村に元日本代表が来る!ってだけでもアレなのにスペインて・・・
今日来たキッズ達!これ凄い事なんだぞ!
おとうさん、おかあさん!しっかり教えてあげてよね!
posted by sin at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

#84 着る、松本

20070329-01.jpg
我がULTRAS MATSUMOTOと松本忍者がコラボTを作成した。
「松本発→全国、世界へ」のベクトルを同じくする者同士の
相思相愛のタッグといった所だろうか?

詳細はこちら ULTRAStyle@UltrasMatsumoto
今回のコラボTの良い点を箇条書きであげてみよう

・@250円の利益は全て松本山雅の為に使われる事。
・オフィシャルグッズ以外にも選択の幅が広がった事。
 つまりUM以外の方にも販売される事で単なる
 サポーターグッズ以上の広がりの可能性をたせた点
そして何よりも言いたいのはまずカッコイイ!

聞いた話によるとデザイン決定に際して
なによりも重要視されたのは「普段使いできる事」だったそうで。
まだ実物を見ていない段階では言い切れないけれど
それは達成されてるんじゃないかと。
ユニでもない、サポーター限定でもない
正に191850120_88.jpgの発信とも言えるんじゃないかな?
(誉めすぎ?w)
これをまだ地域リーグの1チームに過ぎない松本が出来たのも
松忍さんの力に寄るところも大だね!
目論見どおりの相乗効果が楽しみです・・・

「お!UMティーじゃん!オメ、サッカー見てたっけ?」
「ん?コレ?あ、そーなんだ。家にあってカッコイイから着てきた」
「オメーなぁ・・・」


この夏、松本の街角のどこかでこんな会話が聞こえてきたら
ビンゴ!です♪
posted by sin at 17:41| Comment(3) | TrackBack(2) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

#83 視察or視殺

ワタクシは話せば普通の人だが
何故か黙っていると「コワイ人」に見えるらしい。
それが気にくわないので自然に不機嫌になったりもして
「あ、やっぱりコワイ人なんじゃん」って事にもなったりするんだが(笑)
ま、とにかく
4・1は、ボラ説明会に参加するんで当然その後のアレを見物させて頂きます。
いろんな意味で興味ありまくりなんでね
当然「嫌〜なカンジビーム」を眉間から照射しますので
免疫のない人はご注意下さい(笑)
いや大丈夫よ、噛み付きゃしないんで・・・
posted by sin at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

#82 跳ねろ、拳を振り上げろ

山雅のゲームについてまわり
お祭り騒ぎをしている馬鹿どもともっぱらの評判な俺達
ならばチャントは掛け声であり、お互いを鼓舞するものだね
必要不可欠なものだ

さーてと・・・
「祭りは参加してこその祭り、見るもんじゃねぇ」
そうは思わないかい?
さぁ山雅を愛するおめーらよ、開幕はもうそこだ!
聞いて口ずさむもよし
しっかり覚えて乗り込むもよし
俺らと一緒に祭りを楽しもうぜ!

ULTRAS MATSUMOTO Web site

松本山雅FC ULTRAS★MATSUMOTO オフィシャルBLOG
posted by sin at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

#81 見失うな

ここをご覧のみなさんは、パチンコをした事があるだろうか?
もし、した事のある方だったらお分かり頂けると思うんだけど
真ん中にある液晶に映される「予告」やら「リーチ」で我々は
一喜一憂させられてるよね

雑誌やTV番組なんかの解説になると更に詳しく
「〜予告」だと期待値80%!とか
「〜リーチ」は激アツだ!なんて説明されてたりする。

つまりお客側からは分からない
裏側での「当たり」「はずれ」の二つしかない抽選を
液晶画面に写ってるアニメーションで推測させているワケ

もっと皮肉な言い方をすると
機械側ではもう「はずれ」抽選がなされてるのに
液晶では激アツ演出が流されてて
『来いっ!来いっ!』と手に汗握ってるんだよね

何が言いたいのかってゆーとさ
「元J」とか「Uなんとか代表」は予告なんさ
まだ当たりを引いた訳じゃない
肩書きや、経歴がボールを動かすんでもない
そこにいる選手が骨身をきしませて動かしてるんだ、って事

それを目にするからこそ心が動かされるんだよね
じゃなかったら結果だけ調べりゃすむんだもん
とまぁ長々とクドく申し上げてきましたが

とにかくスタジアムに行こう!!って事です
きっと何か見つかるはずです・・・
posted by sin at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

#80 変化、深化、進化

タイトルに深い意味無し(笑)
繰り返し告知してきたUMミーティングがアルウィン内で行われました
開幕前の貴重な休みを使ったんですから有意義じゃないとね♪
当然、昨年までと同じ部分も残しつつ
我がUMは“07シーズンスタイル”を構築していきます。
色々ここで紹介できるといいんだろうけど・・・
まだ計画途中の案が多くてね、決まったらアチコチで順次出ると思いますので
皆様どうぞお楽しみに!

そして昼食後、午後から「いつもの」ゴル裏ポジションにて
模擬練習&音声同時収録!
大旗隊も思いっきり青空に向けて竿をふりご機嫌だった模様だったり
ワタクシが新加入したリズム隊もお互いのアイコンタクトを進化させた。
(ココね?)(そうそう!)(ん?)(ヤちゃッタw)等ね

そんな今日1日だった訳ですがイッコだけネタばらしすると
「初蹴りの際にも同録したんでは?いつ出すんだよ〜」
と思ってる記憶力のやけに良いファンの方もいるかもしれませんが・・・
アレ録音凄く音質悪くてねぇ使えませんでしたの、ははは

今回は大丈夫!しっかり確認しながら撮ったからね
公開まで、いましばらくお待ち下さい!
posted by sin at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

#79今年のガンズは

かなりセクシーだ。続きを読む
posted by sin at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

#78 それぞれのGREEN

僕は「色覚異常」である。
ちょっと前までは「色弱」と呼ばれていた奴ですね
それほど強烈なのじゃなく
薄い緑とグレーの見分けが難しい程度なんだけど。

中学へ入学した最初の健康診断でセンセイが
「うーん、色弱だね」と独り言のように言いながら
僕のカードにしゃらっと書き込んだ時はショックだったなぁ
それまでみんなの見ている色と同じモノを見ていると思っていたから
「他のヒトとは違う」事実は相当堪えた
大人になってふと気が付くまではコンプレックスの元でもあったな

ふと気が付いた事
それ程たいした事じゃないよ
「人はそれぞれ違っててアタリマエ」って事に気が付いたんだ
力む事もない、悲観する事も、奢る事だって必要ないんだ

松本山雅を愛する人々もそう
僕達のようにゴール裏で声を出して応援して一体感を感じる奴らもいる
ボランティアとしてゲームの運営に汗をかいている人々がいる
メインスタンドにお弁当をもって子供を連れて見に来る家族がいる
遠く離れた土地から「サポート会員」として参加している人もいる

みんなそれぞれ心に山雅GREENの火を灯してるんだ
もうすぐ、ほんとにもうすぐシーズンが始まるね
みんなの想いがそのままチームに伝わりますように・・・
ちいさな火でも集まれば大きな明かりとなるんだぜ!

2007ガンズサポート会員募集中!
posted by sin at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

#77ビッグニュース!

DSCF0697.jpg
ガンズサポ御用達スポーツ紙といえば?そう!スポニチです
今回もしっかり取材して記事にしてくれています
しかし今日なんとしても更新しなきゃ!!と思ったのはコレが載ってたから

今年の全国地域リーグ決勝大会一次ラウンドはアルウィンで行われる事に決定!

なんたるアドバンテージ!
移動なしで我が家から決勝大会へ参加できるなんて・・・とんでもない事だよコレ
元から俺らちょっとイッちゃってるサポは
試合なら普通にどこでも行っちゃうんだけどな(笑)

それにしても益々気合が入る、ってかもう必死です
こんなチャンスを目の前にして足踏みしてられっか!って
どっちにしても北信越からは優勝するしか道はねえワケでさ
とにかく松本を、山雅を愛するみなさん全力で盛り上げて下さい!!

まずは格好から(笑)
07シーズンモデル受付開始!
posted by sin at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

#76記者会見ってのをサポートしてみた

って程でもないか(笑)
今日、ブライトガーデンで行われた
「2007新体制発表記者会見」に行ってきました
もちろん、メインはタイコを叩くため
や、決して「人よりも早く新ユニが見たい」とか
「TVに映りたい」とかじゃねーからよ(マジだってば)

さて、仕事を抜けて作業着のまま駐車場へと飛び込み青天で着替え・・・
中へと入るとふむ、披露宴会場にはもう多数のマスコミのみなさん
みなさんしっかり撮ってやっておくんなせいよと睨み、もとい
微笑むワタクシであったが、それどころじゃねぇ!
開会宣言の後すぐ全選手が一人づつ入場するからそれに合わせてコールする、との事
UMリーダーのユキナリさんと速攻打ち合わせ。
うーんやっぱり来てくれて助かりました!まだまだ未熟なんでねぇ・・・

さて全員集合したところで監督登場して「辛島山雅」コールでタイコはおしまい
それ以降は正直もう私にとってオマケです(おい
理事長の挨拶というか今季の新体制の説明とスローガン「団結〜Break Through〜」
が発表されました。個人的にゃBreak Throughだけでもいいような・・むにゃむにゃ

そして監督の挨拶と新キャプテン土橋選手の挨拶。
DSCF0678.jpg
松本で迎える二年目のシーズン、今季はキャプテンの責も負って大変だろうけど
期待してるよ、ドッティ!

そして選手一人一人マイクを回しての自己紹介
金澤選手の「超!攻撃的MFの・・・」を受けて
吉田選手も「超!攻撃的DFの・・・」更に
斉藤選手は「超!守備的MFの・・・」とのアピール合戦はナイスでした
そして固くなる選手も多い中、やっぱりブチあげたのはガチャこと片山選手!
「監督は現役時代“ガンバの大砲”と呼ばれたそうですが
 ボクは“山雅の大砲”と呼んで欲しいです。そして得点王を取ります!
との“宣言”。いいねー!スキです!FWはこの位でなきゃと思いますよ!

そして三栗選手は自身で「ゴリと呼んでください」との事。了解しました♪
あと・・・印象に残ったのは山本選手!カワイイ♪多分イジられキャラw

続きを読む
posted by sin at 21:23| Comment(2) | TrackBack(3) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

#75 UMミーティングやります

3月18日アルウィンにおいてUMミーティング07が開催されます
詳細はsiamo12ultras@UltrasMatsumoto@松本山雅FCでご覧になって下さい!

今季の応援スタイルを身に付けるためUMメンバーも参加しますが
普段メインで観ていた方も大歓迎です!
今季から導入される曲なんかもやりますから、ブランクのある方も要チェックだね

なんたって、俺らは応援が本業だかんね!
開幕からフルパワーで飛び出す為にも是非参加しましょう!
posted by sin at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

#74 We need You!

ゴール裏に毎試合はせ参じてバモるよりも
より直接松本山雅と共にありそして
ゲーム運営最前線のボランティア集団
チームバモスが本年度もスタッフを募集しはじめました!

松本山雅公式

松本山雅ボランティア活動日誌

UMもそうですがボランティアも老若男女です
さまざまな分野から来てくれているみんなと接する事は
本当に得難い経験を得る事が出来ると思います

って書くと若いヒト向けなんじゃねぇの?
と思いがちなんだけど実はコレおじさん、おばさんに集まって欲しいな
って俺は思うんです
なんでか?っつーと「初めて」がいっぱいあるから。

人間齢を重ねるとね、大概の事は経験済みでさ
なんだかドキドキするような事も少なくなっちゃってません?
休みの日もなんか家事やらで終わっちゃったり・・・

そんなツマンナイ日曜を続けるより
ほんの一歩踏み出せば、きっと何か違う時間が過ごせるはず
アルウィンで充電してみてはどうでしょう?

勿論若くて元気のある方も、大歓迎です!

もっともっと松本山雅が大きく、強くなる為にあなたの力を貸してください!
posted by sin at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

#73 もういーかい!

DSCF0665.jpg
春本番を思わせる日差しの元
ボールを追う選手の活き活きとした姿に
チームのグレードがまた上がったのを実感し
また、三々五々集まってくるサポーターの顔ぶれも
なんだか冬場とは違って昂揚感が見えている

なんだか堪らなくなって廻り道をしてアルウィンへと向かった
北側にある西南公園にはサクラの並木がある
まだまだ蕾は固いままだが、今年はこのままいくと開花も早いだろうね
4・8開幕に間に合ってしまうかも、だ

人々も自然もなんだか一気に背伸びしだしたこの三月。
もうすぐ南からあの大風がきて畑の土を飛ばし始めるんだ
やっかいな大風だけどアレは春の手土産。
通過儀礼の様なもの・・ガマンガマン

それよりもシーズンが近づいてるのを感じて
なんだか大きな声で呼びたくなってしまったよ
「もういーかいっ!」
posted by sin at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

#72 検索エンジン answer

えー前々回のエントリで取り上げた退団選手のその後の所属が
各オフィシャルサイト等から分かりましたので載せておきます。

まずは石堂和人選手は関東リーグ一部に属する「町田ゼルビア」に登録
・・・・になった模様です(笑)
何故ってトップページには記者発表の時の画像があって見れるんだけど
所属選手紹介のページはまだ去年のままなんだもの(3日20時現在)
でも見間違いはないです、あの髪型は。
ゼルビア町田公式サイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記
FC町田ゼルビア - 新着情報に4日付でメンバー発表がされていましたね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、もう一人レギュラーとして活躍していた李 峰日選手は
東海リーグ一部に属する「静岡FC」に登録されている・・・模様です(笑)
オフィシャルサイトでは全く確認出来ませんが
「スポニチと日刊の静岡版にメンバーが載っていた」との事ですので
まぁ間違いはないでしょう。
静岡FC公式サイト

静岡FC一番館(ファンサイト)

つまりこの二人は地域は変わったものの
同じく社会人リーグ一部に所属する事になった訳ですね
これは秋に向けて楽しみな事になってきたね
おそらく全国大会となると必ず顔合わせる事になりそうだもんね

まずは、それぞれのチーム内でレギュラーになってくれよ!
キミ達なら絶対に出来るからよ!

じゃ、どこかで会おうぜ。
ふふふ・・・愛あるブーイングをお見舞いしてやるよ、その時は。
posted by sin at 20:17| Comment(0) | TrackBack(1) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

#71 あまりに斬新な

ド変態日程が発表されました 松本山雅FC公式
特に
5・26(土)新潟経営大@新潟経営大学グランド
5・27(日)FC上田ジェンシャン@南長野総合球技場

6・3(日)新潟経営大@南長野総合球技場(ホーム扱)

の辺りがF・U・C・×です【自主規制】

よーし上等じゃねーか!えーっ!この野郎
どっちにしてもよ
全国へのキップは一枚だけなんだろ?
よその皆さんにゃワリイがウチがブン取るからよ
どこの会場も空気を緑で染めて圧倒しちゃおうぜ!
 続きを読む
posted by sin at 20:28| Comment(4) | TrackBack(1) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

