2008年08月03日

#163お祭り大好き

ひと月も放置してもうた・・・すんません

さて前エントリで告知した「松ぼん」!
今年は残念ながら受賞ならなかったものの
沿道の観客の皆様にも「あ、山雅ね〜頑張って!」
なんて受け入れていただきまして
ホント感謝であります!
特に今年のオフィシャルTシャツ着たお子さんを多く見かけましたよ
ここがアルウィンだったらなんら不思議ではないんだけど
出掛ける時にお母さんか、もしくは本人が「コレ着て松ぼん行こう」
って手に取ってくれた訳でこれはもう嬉しい限り!

特に終わりがけでもうウチワを
配布し終わっちゃった頃に見かけたお子さん。
オフィTを着て歩道で連に合わせて一緒に踊ってくれてた様子を見て
ワタクシもうね・・・嬉しくって自分の分のウチワ一本進呈させて貰いました
まだ暑いこの夏、松ぼん山雅連限定ウチワで涼をとって下さいね!ありがとう〜続きを読む
posted by sin at 21:52| Comment(32) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

#162祭の意義

今年も夏が、祭がやってくる
今日から松本ぼんぼん・松本山雅連の参加申し込みが始まりました

第34回松本ぼんぼん 松本山雅連

去年の模様byおれ

そう、去年の好調とは違い
今年のチームは悩み、迷い、もがいています
悲観的になって落ち込んでしまっているサポーターの方いるでしょうし
「何遊んでるんだ」という意見を持つ方もいるでしょう

だからやらなきゃいけないんです!

食品偽装、不景気、格差社会・・・
今年、本当に身近な社会が揺れ動いています
それは松本に於いてもまざまざと実感させられます
社会全体が自信を失っている。
こんな時だからこそ、松本山雅を中心に集まっている人々が
“元気”を発揮して活気を出していこうじゃないですか!

チームにはチームの。
サポーターにはサポーターの。
それぞれのステージでホームタウンに対してやれる事がある
俺達は、今年もアルウィンを飛び出して松本を賑やかにします!
今まで参加された方もそうでない方も是非、山雅連で熱くなりましょう!
posted by sin at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

#161アレだな

雨降って勝てるんなら
残り全部降れ
責任はもつ。
posted by sin at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

#160チームを愛する皆様へ

20080604014459.png
graphic byみどげ〜
ホーム金沢戦、アウェイJSC戦の連敗は
やっぱり堪えますね二戦続いての完封だから尚更・・・
しかも今週は信州ダービー
このような状況だと昨年のような動員は難しいかもしれません
そうでなくても「弱いから見ない」「金返せ」のような
ちょっと信じられない記述がネットで散見されます
その度なんともやりきれない、寂しい気持ちにさせられます。

この苦しい状態
これもチームが強くなっていく過程なのだと
何故思っていただけないのか
松本のチーム、をどうか見守って下さい!

とは言え、現状をチームはどう受け止めどうしようとしているのか
やはり気になって仕方がないサポーターも大勢いるはずです
そこでUMからの提案要望書提出のご報告。
これを受けて
松本山雅FCサポーターズミーティング開催のお知らせ
が行われます。
チームの低迷に悩んでいる良きサポーターの皆さん
是非御参加下さい!そして日曜日思いっきり応援しようじゃないですか!

posted by sin at 19:53| Comment(0) | TrackBack(1) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

#159自滅、だな

good loserからは程遠いbad lose

僕がみるところこの北信越リーグ、いくらゲーム数が少ないとはいえ
やはり各チーム毎年1試合くらいは「バカ試合」をやってしまう
去年のウチで言えば、御存知雨のアウェー・フェルヴォ戦の惨敗。
それプラス実力or戦略での負け。
この混戦リーグではシーズン2敗はするもの、と思っていたが・・・

早くもこの時点で自力優勝が消えようとは
当然の事ながらコレっぽっちも思っていませんでした
今年のチームの練習への取り組みのハードワーカーぶりは
本当に凄いものがあります、だからきっと実る!と信じてた。

ただこの“マジメっぷり”が逆に「アソビの無さ」になっちゃいまいか?と
(この場合アソビ=余裕と解釈して下さいね)
まぁ書いてる本人はサッカーはおろかスポーツはへったくそで
まったく説得力ないんだけどね・・・

ただ何事も力み、は集中を妨げ体力を消耗するのは間違いない。
やっぱり「6分のチカラ」ですよ
そんな俺は、昨日力んでタイコ叩きすぎてヘンな所が痛いんだけど(笑)

ま、まだシーズンは続くんで。
諦めなかったら何かまだある位置にいるんだからね
そんな目釣り上げんなよ、そんな風に一昼夜かけて辿り着きましたとさ
posted by sin at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

#158 奮い立て

「彼らは、彼らではありません。彼らは私たちそのものです。」

NHK山本浩アナウンサーが“ジョホールバルの奇跡”
イラン戦の延長前、円陣のシーンで我々日本人に語りかけた言葉

今一度、わが身に置き換えて投げかける
全員で今日の試合、勝ち取ろう!
道は、きっと開ける。
posted by sin at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

#157来りゃいいんじゃねーの?

いやー一ヶ月も放置する気なかったんだけど
その間にも引き分けたり勝ったり、ええまぁそれなりに
出来事はあった訳ですが例によってズクが抜けておった、とゆー。

しかし、今日の未明あたりからまたトンでもないニュースが。
みなさん御存知と思いますが
FC東京、ホームスタジアム移転検討…芝の状況が悪い(サンスポ)
東京が荒れすぎピッチ味スタから移転検討(ニッカン)
東京のホーム暫定移転先に松本市が浮上(ニッカン)
このままなら味スタで戦えない 村林社長 スタジアム移転を示唆(トーチュウ)

まずは見出しを読んで
「ぬわにぃいいいい!!!オラ聞いてねぇぞ!」と激怒し(笑)
日中仕事の合間に携帯でニュースをチェックしてはそわそわ・・・
どうにも落ち着かない一日を過ごしていたんですが

記事の文面を読む限りどこにも「引っ越す」なんて書いてないじゃん?
せいぜい「味スタ側と今揉めてるんでちょっと家出しちゃいます」
程度に読めるくらい
それも「おととし行った松本の友達のアパートキレイだし〜」
とかなんじゃねーの?
本気で東京捨てますなんて書いてないじゃん

何試合か使いたい、ってんでしょ?使やいいじゃん
ただしウチの日程優先な!
アタリマエじゃん?俺らんチだもん

アトさ、どうせ来るんなら本気で交流しようぜ
選手同士とかフロントとかボラとかサポとかよ。
空身で来るなよな
いいじゃんかよセンパイ〜、ってのが今の気持ちかな?

ま、当分気にはなるけどそれよか大事なのはレギュラーシーズン!
今週末は石川遠征。去年、煮え湯を呑まされたフェルヴォローザ戦。
気を引き締めていかないと!
posted by sin at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | スタジアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

#156 スコアレス

そりゃ、悔しいさ!
スコアレスゲームを応援し続けて
へこまないサポーターなんてドコにいるよ?

でも、それをブーイングと直結するのって俺は違うと思ってる
そんな簡単なモンじゃないと思ってるんだ
甘いと言われようが、んなモン知らんわ
俺はとことん励ます方向でしか応援しないぞ
昨日ので足りなきゃ、もっと激しく応援するだけだ。

次節、新潟
開幕戦以上にアツくイかさせて貰います。
posted by sin at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

#155 今いちど

懐古ではなく戒めとして
posted by sin at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | before the game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

#154 続・俺たちの街のクラブ

いよいよシーズン開幕が近づいてきたこの5日
松本パルコでは初めて行われるプレシーズンイベント。
春本番を迎えた濃い日差しの中屋上でやったもんだから
もうノドが乾いて乾いてしゃーない

で、夕方「やっぱコレでしょ!」とばかり
駅前の例のステキスポットでホルモンなどを突付きつつ
ぐいっと泡の出るヤツを流し込んでいると、後から来たメンバーに
「松本駅までヤバイ事になってるよ!」と聞かされ

「あ、そーだってねー」(ま、伊勢町見てるし、もう)
程度で流してたんですがまぁちょっといい具合にまわってきたんで
ちょっと涼むか、と中座してふらっと松本駅へ・・・
上りのエスカレータを二本、上りつくと俺たちの目の前には
080405_1802~0002.jpg
やっべー・・・なんか・・・目がかすむ
こんなトコで真っ赤な顔したおっさんが泣いてたらオカシイじゃん
くそ!あーもう!やられた!
本数こそ少ないけどディープインパクトだよ嬉しすぎ!

結局、今度は河岸をかえてよまやま話に花を咲かせたんだけど
しばらく鳥肌は続いたなぁ
そして今日6日は大事なプレシーズンマッチ。
この街の流れをそのままアルウィンに繋げれるかどうかは
俺らにもかかってます!盛り上がっていきましょ!
posted by sin at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

